BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『穴・御苦戦』4日目

1R、明日香2着の1-6万太郎を獲り損ねたHです。

どなたか、こそ~りゲットは?? 

とにかく、憲吾牢どの、燃える男さん、

takaさんなどなど全国推定5人の極選ファンの皆さま、

ご迷惑かけっぱなしですいませんっ!! 

今日も無理筋逝かせていただきますぅ。

11R

 ①佐々木裕美

★②山川美由紀

★③宇野弥生

 ④西村めぐみ

◎⑤鎌倉 涼

 ⑥藤崎小百合

進入123/456

2~4コースまで獰猛な肉食系まくり屋が揃いました。

しかも、予選突破や準優1号艇へ、全員が勝負駆け。

1マーク大乱戦になるとみて、

鎌倉のレースセンスとターンスピードに賭けます。

このメンバーではパワー劣勢の鎌倉ですが、

アウトからの全速まくり差しって意外とパワー不問なんですよ。

 

展開を推理すると、メイチ①勝負の山川は

7割方直まくりに出ます。差して後悔するより握って完全燃焼、

そんな選手です。宇野は山川の動きを脇目に

握るか差すか、自在戦。

つまり、山川か宇野のどちらかが佐々木を叩きに行きます。

4カド西村の得意戦法は二段まくり。

こうなると、鎌倉は西村マークの俊敏差しもあり、大きくぶん回しておいて空いたスペースに舳先を突っ込む戦法もあり。

涼ちゃんが迷わず全速で攻めれば、バックで他は千切れます。

目を瞑って決め撃ちできるかどうか……

ここでやらなきゃ、いつやる?? 

先攻めで残しそうな山川と弥生ちゃんへ。

3連単★5-23-全

 

ちなみにF後ヒモ作戦継続で、

6Rは234-6-234、7Rは12-6-全をバラ買いしておきます。