BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

f:id:boatrace-g-report:20171128162539j:plain

 SG初出場の鈴木勝博が、2戦目にして水神祭! しっかりとスタートを決めて逃げ切った6Rが、SG初1着となりました。おめでとう!

 

f:id:boatrace-g-report:20171128162553j:plain

 というわけで、“お初の儀式”が行なわれたわけですが、今日の鈴木は6Rと最終12Rの2回乗りということで、いつ行なわれるのか、報道陣はヤキモキ。中尾カメラマンが「これから水神祭やるの?」と聞きに行くと、「これからペラ(調整)やります」とペラ室に消えていったというのだから、本当にやるのかさえ誰もわからないまま……。

 9R終了後、水面では12Rのスタート練習が始まっていて、鈴木も当然参加。と、そのとき、リフトの周りには原田幸哉、池田浩二、大嶋一也が! スタート練習を終えて戻ってきた鈴木を先輩たちが迎え入れて、ようやく水神祭は始まった!

 

f:id:boatrace-g-report:20171128162612j:plain

 参加したのは愛知勢、東海地区の仲間である井口佳典、同期の今井貴士、そしてなぜか角谷健吾。ワッショイスタイルで高々と持ち上げられた鈴木は、鼻をつまみながら勢いよく戸田水面へと吸い込まれていったのでありました。なお、リフト上では池田が今井を落とそうとする素振りも見せており、笑いを誘う一幕も。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128162626j:plain

 正直、まだまだ知名度はこれからですが、これで鈴木勝博という名前を全国に売れたはず。さらに強豪をキリキリ舞いさせて、スター街道をひた走ってください! そして、SG常連に!(PHOTO/中尾茂幸)