BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

抽選会は、50歳の独壇場!?

f:id:boatrace-g-report:20171129084355j:plain

 さあ、注目のモーター抽選だ! とはいえ、下関のモーターは、2月15日が初下ろし。まだ2カ月ちょいのデータしかないので、選手たちは一様にリラックスムード。あちこちで談笑の花が、いや、花と呼ぶにはあまりにもイカツイ顔に笑みが浮かんでいた。百戦錬磨の漢の顔に見とれることしきり。とりわけ、最前列の真ん中らへん、右から

  原由樹夫

  万谷 章

  板谷茂樹

  山室展弘

  西島義則

f:id:boatrace-g-report:20171129084409j:plain

 って感じで並んでいて、その濃厚さにムせ返りそうになる。同じ50歳の山室と西島(ちなみに私も同い年)は、あれやこれやと他愛もない会話でニヤけっぱなし。が、日高逸子(同い年)がガラポンでエース52号機を引いたりすると、西島「オッ、60パー超えやど!」山室「オゥオゥオゥッ!!」などと囃したてている。で、山室本人も、2連率40%超の評判機をゲット。山室「別にぃ、なんでもええんやけ」 と謙遜すれば、西島「ふん、走ってみなわからんけぇ」 と、チャチャを入れる50歳。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129084419j:plain

 その西島が引いたのは……2連率25%の低調機。肩を落として戻ってきた西島を、山室が優しくその肩を叩いて「な、走ってみなわからんけぇ」。見事な返し技一本を決めたのだった。 さてさて、超抜機が早々に出回った今節の抽選会、大本命の今村豊50歳は「出涸らし」ともいうべき状況でのガラポンになった。が、ガラポンから玉がポトリ落ちた瞬間、

西島「オーーーーーーッ!!」

山室「オーッオーッオーーーッ!!」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129084429j:plain

 数字も聞かずに大はしゃぎ。もうすでに出涸らしだと知っている今村は

「なんがオーーーッかっ!!!!」

 と怒鳴り散らしてから、ガハハと爆笑した。今日の抽選会、賑やかさだけなら50歳軍団の圧倒Vでありました。

 

注目モーター

★52号機(66%)…日高逸子

★36号機(53%、前節超抜V)…瀬尾達也

★29号機(62%)…西山昇一

★33号機(48%)…西田靖

★17号機(50%)…水野要