BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

f:id:boatrace-g-report:20171129104159j:plain

 今節、SG初出場は新鋭世代の2人。そのうちのひとり、松田祐季がSGデビュー戦で初1着! 8Rで秋山直之との接戦を制しての1着でありました。おめでとうございます!

 

f:id:boatrace-g-report:20171129104211j:plain

 水神祭は、9R発売中にさっそく行なわれております。勝利者インタビューを終えた松田をボートリフトまで引っ張っていったのは、もちろん今垣光太郎と中島孝平。福井支部の先輩2人。ところが、他の選手がなぜか集まらない! そこで光ちゃん、係留所に向かって「お願いします」のペコリ。光ちゃんの懇願にこたえてあらわれたのは、松井繁でありました。ま、同じ近畿地区ですから、当然ではあります。

 

f:id:boatrace-g-report:20171129104223j:plain

 松井の登場とともに選手が続々とやって来て、馬袋義則や湯川浩司、魚谷智之の近畿勢はほぼ集結。さらに同期の平山智加も参加して、さあ行こう、水神祭!

 リフトを1ミリたりとも下げることなく、もっとも高い位置からワッショイスタイルで投げ込まれた松田は、ドドッバーン!と轟音立てて水中へドボン。王者も「あれは痛いやろ~」とちょっと心配そうに覗き込んでいるほどでありました。しかし松田は、ありがとうございます!と元気に陸に復帰。祝福の拍手の中、童顔をほころばせておりました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171129104237j:plain

 それにしても、SG初出走初1着はすごいなー。この勢いで初優勝も目指しちゃえ!

(PHOTO/中尾茂幸)