BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

“本紙予想”グラチャン優勝戦

12R 優勝戦

1コース想定=吉田 まくられ率5.7% 差され率22.6%

2コース想定=太田 逃がし率41.2%

展開予想のカギ①太田2コース時まくり/差し=6/6

展開予想のカギ②井口3コース時まくり/差し=1/6

展開予想のカギ③重成4コース時まくり/差し=2/4

 吉田は近況、1コース1着率が上昇している。また、かつてはまくられ率>差され率というタイプだったが、それも逆転しており、それとともに1コース成績が向上している印象だ。太田の逃がし率も高めで、センターに強攻タイプがいない組み合わせのここは逃げ切り濃厚。ただ、井口のまくり差しが脅威ではあって、また太田の2コース時はまくり1着も多いので、太田は差し濃厚とは思うが、吉田と太田がやり合った場合に、井口の出番がありそう。吉田=井口は折り返し。伸び型の井口がまくって、これが吉田に届かない場合、山崎がまくり差しで2番手浮上か。

◎吉田 ○井口 ▲山崎

3連単1=3-全 1-5-全