BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

抱腹絶倒の開会式!

いやはや、開催が夏になっても、

夜になっても、女子王座の開会式、すごすぎ! 

笑わせてもらったな~。長嶋万記が「とんぼ」で登場して、

長嶋茂雄のマネをしたわけですが……

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160610j:plain

長嶋万記

「平成14年、栄光のボートレース界に入団以来、ボートレース並びに長嶋に絶大なる声援をありがとうございます。でも、私はまだ引退しません。シンデレラをイメージした若松の舞台でこの衣装は、う~ん、どうでしょう。マザーになってもこのようなパフォーマンスをするのは、いわゆるひとつのファンサービスです。ボートレースは永久に不滅です」

 

 

さらに細川裕子がすかさず突っ込みましたが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160621j:plain

細川裕子

「万記ちゃん、滑ってるのかわからないけど、

荷物持ちに来ている私の身にもなってください」

 

 

もちろん笑わせてもらいましたが、

これもまだまだ序の口でした。 ハッキリ言って、

笑いすぎてメモとれないのが続出!

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160632j:plain

金田幸子

(エスコートのイケメン男性の手を離さず、最後は手つないでしまう)

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160643j:plain

堀之内紀代子

(ローラのモノマネ)

 

 

そして鵜飼菜穂子は「山下友貴に挑戦!」と宣言して……

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160653j:plain

鵜飼菜穂子

「山下友貴に挑戦!

(毛布敷いて、えらいゆっくりとぎこちないでんぐり返し。腰おさえてヨロヨロと立ち上がり)全能力発揮でーす」

山下選手は高校時代は体操選手で、

華麗に一回転して登場したのですが、鵜飼さん、

完全に食っちゃった。 そして極めつけは、トリに登場の女王! 

伏線は……

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160709j:plain

佐々木裕美

「私、佐々木裕美、今日から生まれ変わります」}

 

 

どう生まれ変わるんだろう?と首を傾げたものでしたが、

こんな生まれ変わり方とは! しかも節ちゃんまで!

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160723j:plain

田口節子&佐々木裕美

(ももいろクローバーZのパロディ)

 

 

突如出現した、目を疑うほどの強烈パフォーマンスに、

ひっくり返ってしまって、まったくメモを取れずじまいでした! 

というわけで、この模様はJLCや若松HPなどでも

お届けされるはずですので、ぜひそちらでご堪能ください。

ご覧になってない方、必見ですぞ!

 

というわけで、腹がよじれたので、ここからは駆け足。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160751j:plain

西村美智子

 

「(手話をしながら)ここに立つことができて心から感謝してます。

若松大好きです」

 

西村選手といえば手話、でしたね。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160854j:plain

高橋淳美

 

「若松大好きです。穴出します。アロハ~」

 

 なぜ、アロハ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160909j:plain

横西奏恵

 

「F2で個人的収入見込めないので、

売上に貢献できるよう頑張ります。穴党の人、一緒に頑張りましょう」

 

 

穴党は横西選手の舟券、買わないと思いますけど……。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160927j:plain

佐藤幸子

 

「前期の不調で円形脱毛症が2つできました。エンジンも心配ですが、風でハゲがばれないか心配です」

 

ダッハハ~。私は巨大な円形脱毛症ができてまして、

とっくにバレてます。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160939j:plain

山川美由紀

「田口さんの3連覇は私が阻止!……したいな~」

 

 

来年は田口選手のパフォーマンス王2連覇を阻止!

してほしいな~、美由紀姐さん!

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129160951j:plain

谷川里江

 

「女子王座は、優勝戦、事故、優勝戦、事故……」

 

 

今回は優勝戦進出の順番ですよ! 

最後に、ボートレースも協賛しているオリンピック日本選手団に

身近な選手がいるこの人!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129161004j:plain

落合直子

 

「ロンドンオリンピックの柔道78kg超級に高校の同級生が出ます。私もボートの金メダルめざして頑張ります。

 

 

杉本美香選手ですね。ロンドンオリンピック、頑張れニッポン。

若松女子王座、頑張れナデシコ。

そして我々も舟券頑張りましょう!

 

(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)