BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

エース71号機は節ちゃん!!

 

 

午後4時すぎ、競技棟のミーティングルームで

モーター抽選が行われた。会場がかなり広く、

番号を読み上げる声が全体に届かないため、

室内のムードは至って平穏。誰がどのモーターを引き当てても、

歓声や冷やかしの声は一切挙がることはなかった。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205111524j:plain

 

こうなると、傍観する私もまったりモード。

「平本、ずいぶん頬がコけて精悍な顔つきになったな」とか

「今日は智也と奏恵がずいぶん離れた席にいるなぁ」とか、

久々に会った中村亮太と目配せしたりとか、そんなこんなで

ガラポン抽選は進んでいった。要するに、

書くべきエピソードが見当たらない抽選会でした、はい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205111551j:plain

そんなまったりムードの中、

やはりまったりとエース71号機を引き当てたのが、田口節子だった。他の選手たちはまるで無関心だったが、

報道カメラマンは一斉にフラッシュをバシャバシャ。

このモーターでどこまで屈強な男たちと渡り合えるか、

今節の愉しみがまたひとつ増えた。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205111616j:plain

一方、今年3つめのSG制覇を狙う絶好調男・井口佳典は……

2連率24%というワーストレベルの15号機! 

この苦戦必至のモーターがいきなり超抜仕様になったりしたら、

やはり井口は新ペラ制度での極意を掴んでいることになるだろう。

田口と井口、前検から大いに注目したい。

 

(photos/シギー中尾、text/H)

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205111639j:plain

★評判機と☆穴ムード機

★★71号機(50%)唯一の2連率50%超え…田口節子

★★51号機(43%)周年Vなど新ペラ制度後に大噴火…今村豊

★★74号機(48%)前節も超抜の準エース…坪井康晴

★22号機(41%)新ペラ制度後、伸び凄い…瓜生正義

★18号機(48%)新制度の前から安定感◎…赤岩善生

☆☆21号機(30%)前節、加瀬が予選トップ…毒島誠

☆☆60号機(28%)前節、久田が圧逃V…原田篤志