BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

東北絆グルメ&周南グルメ!

本日と明日、イベント広場では

「東北絆グルメ&周南グルメ」が行なわれております。

東北と徳山をグルメがつなぐ! というわけで、

さっそく言ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205161815j:plain

本当は、B級グルメの雄、

横手焼きそばを食べたかったのですが、これがもう大行列。

というわけで、山口の名物・瓦そばを食しました。

茶そばを瓦の上で焼く、独特のそばですね。

香ばしい茶そばがうまいっすよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205161830j:plain

さらに、さざえ飯もいただきました。炊き込みご飯にさざえが!

食感もいいし、淡い出汁の味もいけてるし、美味し!でしたよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205161844j:plain

チャーリー池上カメラマンは、クジラの竜田揚げを食ってました。これも山口名物ですね。東北のものを何も食べられなかったので、

明日こそは横手焼きそばを食べます!(K)