BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 2本! 合計18本!

最終日に水神祭2本! 

これで、GⅠ未勝利だった22人中18人が

初1着をあげたことになります。逃してしまった4選手、

いつか必ずGⅠの舞台で1着を!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164653j:plain

まずは3Rで小山勉が初1着。

準優勝戦に進出した小山ですが、1着がなかったんですね~。

パワーの裏付けは当然あったわけで、最終日の1着は

ある意味順当と言うべきでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164715j:plain

小山を囲んだのは、もちろん埼玉支部。

優出の2人へのいいエールになりましたね。

3R終了後、すぐに行なわれた水神祭で、小山は豪快に水面に放り込まれています。何が豪快って、今節の水神祭でもっともボートリフトを下げずに、つまりもっとも高いところから放り投げられたんだから。着水時のバーン!って音も、実にでっかいものとなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164738j:plain

つづいては4R。つっくんこと津久井拓也が大穴を叩き出して

GⅠ初1着。このつっくんがえらい人気者で、

20人以上とハイタッチしてたんじゃないかな~。

同じレースで敗れた井上大輔(同期)も

「俺が喜んじゃいけんけど…………おめでとう!」と、

笑顔を見せていたほどでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164756j:plain

水神祭は同支部・金子賢志と同期99期生が主導しての水神祭に。

「これがいちばん怖いんや」と、今日も出ました、ナラクスタイル! 

彼らが記念の主力になるころには、このスタイルの水神祭が

流行るんだろうなあ。 展示準備のため、

水神祭に参加できなかった水摩敦が、係留所に泳ぎ着いた

津久井を救出。と見せかけて、もういちど突き落とすマンツーマン

水神祭も実現しておりましたぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164810j:plain

小山選手、津久井選手、そして今節水神祭を果たした

すべての選手、おめでとう! 周年記念、SGでの水神祭を

楽しみにしていますぞ!

 

(PHOTO/池上一摩)