BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『最後に光り輝くのは……??!』予想

さあ逝こう、優勝戦!

12R優勝戦

★①佐藤 翼(埼玉・105期)S 

②茅原悠紀(岡山・99期)A 

③西村拓也(大阪・98期)A 

④黒井達矢(埼玉・103期)A

◎⑤船岡洋一郎(広島・98期)A 

⑥青木玄太(滋賀・100期)B

進入123/456

進入から難解ですが、

「スタート展示で船岡が動くも誰も入れてくれず、

本番は枠なり3対3」というお約束パターンか。

こうなるとスタートも揃って1=2本命決着?? 

そうはならないとみます。翼の最大の仮想敵は、

間違いなく茅原。新鋭屈指の俊敏差しと知りつつ、

インから無防備に握るとは思えない。

しっかり落として差し場をシャットアウトします。

翼にそんな余裕があるかどうかが問題ではありますが、

絶大なるエンジンへの信頼感があれば可能でしょう。 

ただ、こうして翼が落とせば、外の選手の勝機も上昇します。

3コースから付け回る西村か、

4カドの黒井か(現在は向かい風でセンターが伸び加減)……

私の狙いはその外、船岡の気合いの捌きに期待します。

え、論法的に無理がある?? 

単なる船岡好きの贔屓じゃないか?? 

そう言われると、ぐうの音も出ませんが、

優勝戦はやっぱ応援する選手を買いたい。

モーター抽選会で、あのキュートな立ち姿に出逢ってから

「今節は船岡を徹頭徹尾応援する」と心に決めました。

それが、転覆減点をモノともせずここまできた。

そのガッツと強運を考えれば、無理筋とは言い切れませんぞ。

大物感漂う翼とのウラオモ勝負。

3連単★5=1-全

ミリオンアタック★5-1-4に4000円(買えれば……)

 

今節もありがとうございました! GOODLUCK!!