BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

開会式!

全日本選手権。まさしく最高峰の戦い。

君が代斉唱も行なわれた開会式は、

その厳粛さとエンターテインメントのメリハリが面白かったですね~。開会式前にはMr.マリックのショーが行なわれたのですが、

当然これをパフォーマンスに取り入れる選手もいるわけです。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173208j:plain

平本真之

「キてます。キてます。ハンドパワーで浮いてます

……池田浩二さん、滑ったんですけど」

 

先輩から強要(?)されてのハンドパワー・パフォーマンス。

マリックさんとは年季が違いますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173218j:plain

烏野賢太

「おはようございました。本、気、と書いてマジと読みます。

ハンドパワーです。どうする?」

 

 

手のひらに「本」と「気」を書いていたわけですが、

それがハンドパワー? どうする?って言われても……。

あと、おはようございました、って……。 

パフォーマンスといえば、やっぱりカマギー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173229j:plain

鎌田義

 

「え~~~えっ? なんか最近肌ツヤがいい? 

それは新日本製薬のクリームを通販で買って

夜な夜な塗っているからだよ。

(中略。登場したのは福岡の鶴田整骨院)最近、垢抜けたって? 

それは恋をしているからだよ」

 

 

スポンサー紹介? カマギーの肌ツヤと健康の秘密、

詳しくはwebで。それよりも、カマギーの恋が気になるな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173241j:plain

吉田拡郎

「今年は賞金も点数も荒稼ぎしましたが、嫁の点数は足りてません」

 

カクローの「恐妻」ネタも久々に聞いたなあ。今節は良き夫への勝負駆け! 同じ吉田のトシのほうは、絶妙のスルーパス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173251j:plain

吉田俊彦

「次は男前が出てきます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173303j:plain

山崎智也

「賞金王をここで決めたいと思います」

 

 選考順位の順番に登場となった開会式。トシの次に出てきたのは智也でありました。トシも男前っすよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173317j:plain

田村隆信

「今年もそろそろ年末に向けて滑り込みの準備をしたいと思います」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173328j:plain

丸岡正典

「ワースト機引いてしまいました。悲しいでーす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173340j:plain

湯川浩司

「3節連続SG初日1R1号艇です」

 

 

 

 

 

銀河系軍団をまとめました。田村選手、滑り込みって……。

ダービー勝っての賞金王行きなら、それは堂々たる出場ですぞ。

丸ちゃんの「悲しいでーす」はどこかのほほんとしていましたね。

湯川の3連チャンというのは言われて気づきました。

桐生は逃げ切り、尼崎は2着でしたが、本日は? 

あ、あと銀河系のもう一人、井口佳典は早口すぎて

メモできませんでした……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173353j:plain

峰竜太

「間違えちゃってすみません!」

 

本日最大のハプニングは峰竜太のフライング。

内田和男さんが「吉川元浩!」と力強くコールしたら、

なぜか峰が出てきちゃって、峰は目を白黒。

峰リューらしさ爆発で、みな大爆笑でありました。

レースでのフライングに注意! ラストはこれでヨロシク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205173416j:plain

平石和男

「気の利いた言葉が思い浮かばなかったんで、

いつも通り、応援ヨロシク!」

 

 

その決めゼリフが聞けるだけで最高っす!

 

 

(PHOTO/中尾茂幸)