BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『大村シリーズ前検を斬る!!』

 

f:id:boatrace-g-report:20171206091213j:plain

前検が終わりました。まず最初に明記しておきましょう。

「岩崎芳美50号機は、もはや中堅レベルもない」 

足合わせで茶谷桜、細川裕子にボッコボコにされてました。

やはり、45%の2連率でこちらのシリーズに回っているのは、

相応の理由があるようです。明日は②③号艇、

この2連率で人気になりそうですが、現状のままでは勝てない。

一応、午前中の気配をチェックしつつ、

上積みがないようならバッサリ切り捨てます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206091233j:plain

この岩崎と同じようにフルボッコを食っていたのは、山下友貴です。

特訓で樋口由加里、平高奈菜にまるで付いていけなかった。

明日の2号艇は苦戦必至と見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206091244j:plain

それから……モーター抽選で「目力はV候補筆頭」と評価した

長嶋万記も、パワーそのものはあまりに平凡。

この足のままでは優勝は厳しそうな気配でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206091256j:plain

一方、スリット付近の行き足が強力に見えた

(女子戦はこの部分が生命線)のが喜多那由夏、岸恵子、渡辺千草の3選手。どれも人気の盲点になりやすい「穴女」でもあり、

アタマやヒモで狙ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206091308j:plain

で、気になって仕方がないミポリンこと守屋美穂は

「出足は上々も伸び弱め、全体的にはそこそこ戦える足」というレベルの評価。ダッシュでは伸びないので、

いっそスロー水域を主戦場にしたほうがいい気がしました。

明日の①③号艇で、どれだけポイントを伸ばせるか。

重要な初日2走になりますな。

 

 

 

 

 

 

前検タイムが出ました。

 

前検時計TOP10

①池田明美 6・59 大瀧明日香

③渡辺千草 6・61 犬童千秋

⑤片岡恵里 6・62

⑥鵜飼菜穂子 6・64 岸 恵子 永井聖美 細川裕子

⑩柳澤千春 6・65 佐々木裕美 長嶋万記 鎌倉 涼

 

 

おっと、長嶋が10位に。

私の見立てより伸びは強めのようです。

 

前検時計ワースト5

①岩崎芳美 6・81

②守屋美穂 6・78

③鈴木成美 6・77

④中里優子 6・76 金田幸子 

 

 

嗚呼、やはり岩崎の足はどうにかなっちゃってるようです。

そしてそして、ミポリンがワースト2位に! 

伸びは苦しいとは思いましたが、これほど酷いとは……

もう、出足に賭けるしかないのか、ミポリン????

 

 

(photos/ウッズ森、text/H)