BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

公開モーター抽選会&インタビュー

11R出走メンバー

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114527j:plain

①太田和美…14号機(2連率43・6%)

 

1号艇なので気合いを入れて。1コース取って、逃げるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114536j:plain

②瓜生正義…67号機(44・3%)

 

住之江の水面相性はいいです。(67号機は高松宮杯で峰竜太がV)整備はぜんぶ峰君に聞きながらやります(笑)。2コースからいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114546j:plain

③馬袋義則…63号機(40・6%)

 

味わったことのない雰囲気、いいですねぇ、特別です。絞ってきました、今朝は49キロ。スポンジみたいにすぐ増えるんで、気をつけます。自力で獲った3コース、死守します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114556j:plain

④峰竜太…60号機(42・2%)

 

本当は34号機が欲しかったけど……(高松宮杯Vから)体調は抜群です。4コースはいちばん好きなコースなので、思いきって行きたいです。瓜生さんには(整備を)いつも教えてもらってるんで、今回くらい何か手伝えることがあればお返ししたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114606j:plain

⑤今垣光太郎…34号機(52・2%)

 

去年の悔しさは、もう忘れました。(エースモーター34号機をゲット)今回も神社に行ってお参りに行きました。賞金王ではなかなかいいのが引けなかったんで、よかったです。深くなっても5コース以内。今回から内寄りで行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114626j:plain

⑥白井英治…17号機(39・7%)

 

初出場の4年前より、今回のほうが余裕あります。

体重は……言いたくないです。

整備はエンジンと相談して、1日あるのでじっくり考えたい。

僕も極力内のほうが好きなので……いろいろ考えます。

 

 

 

 

 

12R出走メンバー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114711j:plain

①井口佳典…33号機(40・0%)

 

1号艇で緊張するタイプじゃないけど、

たぶん緊張すると思います。体重は落としてきましたが、

今朝は48キロ。落としすぎました。

ベストの48・6キロにします。イ

ンコースから、自分を信じて起こしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114719j:plain

②松井繁…62号機(47・5%)

 

SG獲れずに4位は上々、秋からリズムもいい。

上位3機が欲しかったんですけど、

その次のエンジンなので十分。

2コースから、“絶品差し”で行きます! 

(2コースは153戦して109連対)

それは、たまたま……じゃなくて、実力です。

(それでは最後に)いやいや、体重のことを聞いてくれないと(笑)。

今日は朝ごはんを食べず、しっかりトイレして、50キロでした。

馬袋に負けた!!(馬袋「松井さんに勝てて嬉しいです♪」)

出すもの全部出して、エンジンも出して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114729j:plain

③丸岡正典…64号機(38・4%)

 

34号機を引きたかったのに、

「これだけはイヤやなぁ」と思ってるのを引いてしまった。

体重は、いつもどおり50キロです。

戦法は、3コースから“絶品まくり”じゃないっすか!

(すかさず同期の井口にマイク「僕は“絶品逃げ“なんで、

大丈夫です」)う~ん、じゃあ“絶品”の上はなんですかね?(笑) 

数字のいちばん低いモーターですが、

この逆境を乗り越えて優勝したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114739j:plain

④平尾崇典…51号機(51・1%)

 

体重は、50キロを超えてないです。10月に引いたモーターですが、

あの時とは水面環境が違うので……4コースから“絶品まくり差し”で突き抜けるしかないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206114749j:plain

⑤坪井康晴…36号機(44・5%)

 

体重は、まだ落としてないです。

休み中に筋肉が付き過ぎて、なかなか落ちない。

(内4艇がすべて“絶品”)だったら僕は、“めっちゃ”展開突きます! 賞金女王で静岡勢が大活躍したので、

そのいい流れをコッチももらって頑張りたい。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20180106114110j:plain

⑥山崎智也…26号機(48・8%)

 

(奏恵さんの引退について)ま、ボクのことじゃないんで……

嫁が凄すぎた分、プレッシャーが半端ないです(笑) 

住之江には、いい思い出悪い思い出、いっぱいあります。

戦法は……(“絶品”+“めっちゃ”の流れで)

どんどんハードルが上がってきましたね。

う~ん、いいです、“恵まれ”で(笑)。

カミさんが舞台を整えてくれたんで、

優勝しかないと思っています。優勝します。

 

 

 

 

(撮影/シギー中尾)