BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 記録更新!

f:id:boatrace-g-report:20171206143250j:plain

 4日目にして、ついに水神祭が出ました! それも、名人による記録更新の激勝!

 6R、井川正人が2コースから差して1着。55歳にしてSG初出場を果たした名人が、嬉しい初1着をゲットしました。これまでのSG初1着の最年長記録は、木下繁美の46歳10カ月(2004年ダービー)。井川はこの記録を大幅に更新し、艇史に名を刻んだというわけであります!

 

f:id:boatrace-g-report:20171206143300j:plain

 水神祭は、九州地区はもちろん、村上純、齊藤仁、さらに投げ込む直前に辻栄蔵も参加するという大賑わい。平石和男もリフトの上から見守るなど、多くの選手が注目する中で行なわれました。

 ウルトラマンスタイルで投げ込まれ、ズブ濡れとなった井川名人は「最高でーす!」と満面の笑顔。派手な活躍こそなかったものの、一線で長く戦い続けたことに対するご褒美とでもいうべき、水神様のプレゼントであります。

f:id:boatrace-g-report:20171206143314j:plain

 おめでとうございます、井川正人選手。来月の名人戦でも連覇を目指して活躍してほしいし、その素敵なお人柄にまたSGで会いたいですぞ!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)