BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 涼ちゃん!

 本日の水神祭はもちろん涼ちゃん!

f:id:boatrace-g-report:20171206173544j:plain

 2RでSGデビュー戦勝利を果たした鎌倉涼の水神祭が、9R終了後に行なわれました。中心となったのはもちろん大阪勢ですが、いやはや、豪華な水神祭ですなあ。これからSGデビューを果たす大阪の若者たちは、初1着をゲットすればもれなく歴史に名を残す強豪たちの祝福を受けられるわけですな。涼ちゃんの場合は、猛獣のなかに投げ込まれた子鹿、てな感じもするわけですが、もちろんこれはかわいい後輩を祝福する儀式であります。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206173551j:plain

 で、同期生の水神祭を見届けに来た桐生順平が、強い強い大阪の先輩にうながされて靴下を脱ぎ始めた。これはもう、間違いないですよね。ハナから覚悟していたのか、単に何も言い返せないだけなのか、ともかく言われるがままに裸足になった桐生が最前列に陣取ったところで、さあ行こう水神祭。

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206173600j:plain

 松井繁らの音頭で勢いよく水面に投げ込まれる涼ちゃん……と桐生順平。やっぱりか! さらには石野貴之まで突き落とされて、SG初陣を飾った若きナデシコの祝福の儀式は、なんとも派手に執り行なわれた次第でありました。松井にうながされてピースサインを見せる鎌倉、かわいいぞーーーーっ!

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206173706j:plain

 ズブ濡れで先輩たちからの万雷の拍手を浴びる鎌倉は、これで本格的にSG戦士の仲間入りを果たしたことになります。彼女をこの舞台に送り出してくれたたくさんのファンのためにも、さらなる活躍を見せてほしいですぞ。おめでとうございます!

 あ、水神祭が終わった直後に試運転を終えた平石和男のエンジン吊りを、桐生がずぶ濡れで手伝っていたこともお伝えしておきます。ご苦労様!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)