BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

猛暑の鳴門にナデシコ登場

 真夏の女子王座! というわけで、ボートレース鳴門は朝から猛暑なわけだが、通用口の前には鈴なりのファン! 最近ではいちばん多いんじゃないかなあ。太陽を遮るものもない場所で、続々とレース場入りする選手たちに声援を飛ばす。いやはや、頭が下がります!

f:id:boatrace-g-report:20171207132820j:plain

 これ、選手たちの力になるよなあ。いや、それだけじゃない。どの選手も両手いっぱい……どころじゃなくて、何回にも分けて運ばねばならない選手もいたほど、ファンからプレゼントをもらっていた。今日、突如ブームになったのは「ドリンクを箱ごと」。もらったドリンクをえっちらおっちらと運ぶ姿は、納入業者の如し……というわけで、今日の報道陣はやけに優しく、その箱を運んであげたりしていたのでした。ミネラルウォーターの箱を抱えて控室に向かう宇野弥生は「こんなとこ撮らないで~」。

f:id:boatrace-g-report:20171207132840j:plain

いやいや、そんな姿も素敵でっせ(リクエストにお応えして別の写真を掲載しておきますが)。高校時代に重量挙げ日本チャンピオンに輝いた守屋美穂は、さすがの力持ち、ですかね(笑)。あ、昨日発表になったそうですが、ご結婚おめでとうございます。お幸せに! 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207132849j:plain

 今回、注目したい選手は「女子王座復帰組」。たとえば魚谷香織は、ここ鳴門の女子リーグで「最後の勝負駆け」を成功させて、久々の女子王座参戦を果たしている。復帰直後からさすがの存在感を見せつけていたけれども、こうして表舞台への登場はやはり嬉しいことですな。ちなみに、「ドリンク箱ごと」プレゼント、魚谷は4箱ももらってました。

f:id:boatrace-g-report:20171207132857j:plain

 地元のエースとなるであろう淺田千亜希もお久しぶりです。復帰後の強さ、すごいもんなあ。いつ王座を取ってもおかしくない実力者が、地元大会で戻ってきた。いきなりドリーム出場なのだから、さすがである。今日、選手入りを取材していて、いつまでたってもあらわれない、ここ鳴門が地元プールだった“あの人”を思い出したりもしたわけだが、その穴は淺田千亜希がしっかりと埋めてくれるだろう。

 

 というわけで、鳴門女子王座のゴングが鳴った! 猛暑のなか戦うナデシコたちにアツき声援を!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田=宇野、守屋 TEXT/黒須田)

 

f:id:boatrace-g-report:20171207132909j:plain

初出場! 竹井奈美だ! 果敢なレースで旋風を!

 

f:id:boatrace-g-report:20171207132919j:plain

賞金女王シリーズには参戦していましたが、滝川真由子も女子王座は初出場です!