BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

最後の新鋭王座開会式!

f:id:boatrace-g-report:20171207161601j:plain

南祐典

「人生最初で最後のGⅠです」

 

 こらこらこらぁ~! 新鋭王座はスターへの登竜門。これをきっかけにして、ステップアップするのだ、ユーテン! ま、もちろんユーテンの本音は絶対に別だと思いますけどね。

 というわけで、新鋭王座決定戦がハツラツと開幕いたしました。初出場の選手も多数いるので、まずは名前を顔を全国に売りたいところ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161613j:plain

武富智亮

「タケドミです。名前を憶えてもらえるよう頑張ります」

 

 ファンの皆様、間違えないでね!

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161621j:plain

高田明

「艇界のジャパネットです。社長に名前負けしないように頑張ります」

 

 そう、タカダじゃなくて「タカタ」なんです。ジャパネットのごとく、舟券をたくさん売りまくってね!

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161630j:plain

江崎一雄

「一番下ですけど、遠慮なく先輩たちをぶっ倒したいです」

 

 おぉっ! よくぞ言うた! スーパールーキーと言われて早2年半。最初で最後の新鋭王座は、その本領を発揮する最高の舞台でしょう。

 そう、もう何遍も言ってるけど、今回は最後の新鋭王座なのであります。それを意識したコメントもちらほら。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161642j:plain

村岡賢人

「山室展弘さんに新鋭王座の極意を学んできました」

 

 山室といえば、初代新鋭チャンプ! 新鋭王座の歴史の最初と最後を、岡山支部で占めるってのもいいっすね。村岡は現住所=鳥取ですが、岡山支部なのであります。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161657j:plain

篠崎仁志

「最後なんで、歴史に名を刻めるよう頑張ります」

 

 よくぞ言うた! いずれ兄貴とともに歴史を彩っていくはずの仁志ですが、まずはここで歴史上の人物になってしまえ!

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161711j:plain

谷川祐一

「これでヤングダービーの権利も消えてしまうので、これが最後になります。オッサンを応援してください」

 

 そうなのですね。すでにオーバー30の谷川には、ヤングダービー出場資格がないのであります。谷川が名前を出していた小坂宗司(32歳)も同様。ヤングダービーには出られなくても、SGに出ちゃえばいいんです。そのきっかけをここで掴め!

 新鋭王座らしく、コミカルなコメントもありましたな。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161721j:plain

宮地元輝

「なんか左目だけ二重になったので、一重に戻す費用を稼ぎたいです」

 

 二重でいいじゃないっすか! ま、一重での鋭い視線がこの人の魅力ではありますが。

 山口の二人は、目が二重どころかこんなんなっちゃった!

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161732j:plain

末永祐輝

「朝日が眩しいですね~。目が開けられません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161829j:plain

森野正弘

「緊張でまったく寝れずにこんなんなっちゃいました。最終日まで寝れなくても、徹夜で頑張ります」

 

 ダハハハハ! 末永ユーキくん、言っておくがもう午後です(笑)。そして森野選手、一節間徹夜したら死んじゃいまっせ! ま、昨日もグッスリと見ましたが。

 今日の開会式は地区ごとの登場でしたが、大阪支部のトップバッターは秦英悟。「大阪人なので面白いこと言いたいんですが、キャパがないので、次の渋谷くんが言ってくれると思います」とムチャブリ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161837j:plain

渋谷明憲

「僕の顔を見て笑って帰ってください」

 

 ダハハハハハ! 味のある、いい顔ですって、渋谷選手!

 で、最優秀パフォーマンスはこの人!

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161847j:plain

荒井翔伍

「ラララライ体操、はーじめーるよー。♪ララライ! 俺アライ! インから外からゴゴゴゴゴー! ラララライ! 俺アライ!♪」

 

 懐かしい! ちなみに荒井の師匠は石渡鉄兵&作間章。まさか鉄兵さんがやらせたとか!?

 最後はやっぱりこの人に締めてもらいましょう!

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207161904j:plain

桐生順平

「桐生は桐生、で上昇気流に乗っていきたいです。声援ヨロシク!」

 

(PHOTO/中尾茂幸)