BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

ガッチガチの開会式!

f:id:boatrace-g-report:20171212101409j:plain

白井英治

「今日また年をとりましたけど、若かりし頃を思い出して頑張ります」

 

 今日はホワイトシャークの誕生日! 37歳か~。誕生日おめでとう! でもそろそろ「SG初制覇おめでとう」を言いたいっすよね~。

 というわけで、ダービーです! 昨年の福岡ダービー、優勝者はマルちゃん!

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212101429j:plain

丸岡正典

「ダービーの連覇を見たいです」

 

 いや、そこは「見せたいです」でしょ! マルちゃんらしい、のほほんとしたコメントであります。そのダービーで悔しい思いをしたのは……。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212101447j:plain

川北浩貴

「リベンジ目指して頑張ります」

 

 丸岡に差された瞬間、ピットで同期の深川真二と山崎智也がガックリと肩を落としたことを思い出します。あれから1年も経つのか~。早いな~。

 さて、久々のSG出場となった白石健。彼の開会式といえば「シライシタケシです!」と元気いっぱいに自己紹介するのが定番であります。

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212101526j:plain

白石健

「シラケンです」

 

 あら、渋いっすね……。何か心境の変化、ございましたでしょうか……。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212101543j:plain

徳増秀樹

「おはようございます。ヒデキです」

 

 ヒデキ感激!……って古いっすね。シラケンは頑張ります的なコメントを続けましたが、徳増はこれだけでした。

 シラケンもヒデキもSG戦線復帰の一戦。一方、開会式ではアレが復活しましたぞ。きっかけはミーショ!

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212101602j:plain

三井所尊春

「今節は峰竜太だけには負けません! ガッチガチやぞ~っ!」

 

 これに呼応した峰竜太が久々に!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212101627j:plain

峰竜太

「みなさん、本物見たいですか? ガーッチガチやぞ~~っ!」

 

 最近は封印していたガチガチやぞパフォーマンス。で、さらに呼応したのは、この人でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212101647j:plain

鎌田義

「待て待て~っ! 前節の住之江、ふにゃふにゃで散々な目にあったから、中3日できっちり仕上げてきたで~! で、結果出るまでふにゃふにゃでいくで~。ふにゃふにゃやぞ~」

 

 プロレスラーみたいに筋肉見せつけまくったカマギー。でも、ふにゃふにゃなんですね。レースはガッチガチでいきましょう!

 もう一人のエンターテイナー!

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212101703j:plain

烏野賢太

「おはようございました~。来年は鳴門の開催がないので、ダービー出るのは難しそう……あ、優勝したら出られるわ~」

 

 出た、謎の日本語!(笑) 鳴門は来年度から開催休止。しかしそう、今節優勝すれば、来年のダービーは優先出場ですよ!

 ラストはトシ!

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212101725j:plain

吉田俊彦

「このあと代表挨拶する中野次郎くんがかなり緊張しているので、このあとの挨拶、熱視線で注目してください」

 

 というわけで、熱視線のなか、ガッチガチに緊張していた次郎の挨拶は、なんとか無事に終わったのでありました。中野次郎のレースにも熱視線を!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)