BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰&ピンロック』2日目

 はい、今日はこのレース、舟券云々はともかく必見ですぞっ!!

'12R

△①井口佳典

▲②重成一人

 ③中島孝平

○④田村隆信

◎⑤山口 剛

 ⑥岡村 仁

進入123/456'

 チャレカの特性を堪能できる番組です。キーマンは③中島と④田村。昨日まで10位・田村VS11位・中島の賞金差は約140万。11位では心もとない中島はシリーズ後半で田村を抜きたいし、田村は絶対に抜かれたくない。ふたりの共通の理想は「自分が準優に乗って、相手は予選落ち」なんですな。つまり、この隣り合わせの直接対決で相手に重い着を背負わせれば、それだけ自分が有利になる。おそらく、艇界屈指の勝負師・田村は、二段まくりで中島を引き波にハメようとします。もちろん、中島がブロックすればセンター大競りに。ともかく、田村マークのツヨポンに絶好の展開が生まれます!

3連単★5-124-124(勝負5-4-2)

 それから、今日の『ピンロック』は9R。

'9R

◎①林 美憲

 ②桐生順平

▲③赤岩善生

 ④瓜生正義

 ⑤山崎智也

○⑥馬場貴也'

2~5枠に脂っこいメンバーが並ぶだけに、①林と⑥馬場は完全に人気の盲点になってます。足的にも十分戦えるし、理屈はともかくとして、こういう1-6が常に狙い目なんです。ピンロック1-6-9に1-3-6の5点勝負!

3連単★1-6-全、1-3-6