BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”ボートレースクラシック初日

おはようございます。黒須田です。今年も“本紙予想”よろしくお願いします。今年からスタイルを変えることにしました。昨年までは1コースまくられ率、差され率、2コース逃がし率を記載し、それをベースにしてきましたが、今年は他のデータも含めて注目データを示し、それをもとに予想を組み立ててみたいと思います。逃がし率等の新概念データにつきましては、BOATBoyをご参照くださいませ!

1R

注目データ 川﨑2コース逃がし率=46.8%

峰のイン信頼度は高く、川﨑の逃がし率も高い。峰を素直に狙う。

◎峰 ○江口 ▲吉田 

3連単1-35-全

2R

注目データ 金田1コース1着率=74.6%

金田は女子随一のイン巧者。エース機手にしており、SGでも通用と見る。

◎金田 ○鎌田 ▲徳増 

3連単1-24-全

3R

注目データ 山口2コース差し率=32.0%

山口は現在、屈指の2コース差し巧者。柳沢のイン信頼度が高いので、両者の一騎打ち狙い。

◎山口 ○柳沢

3連単2=1-全

4R

注目データ 今坂2コース逃がし率=30.6%

今坂は2コース逃がし率が低い代表選手の一人。井口が3コースから攻める。

◎井口 ○毒島 ▲野澤  

3連単3-41-全

5R

注目データ 大嶋2コース時まくり/差し=14/8

大嶋は2コース時はジカまくりも多数。展開妙味は3コースで、齊藤か前付けの田中か。

◎齊藤 ○田中 ▲林

3連単3-61-全 6-31-全

6R

1注目データ 烏野2コース逃がし率23.4%

烏野は逃がし率が激低。服部のインは差され率がやや高いので、烏野の差し切りを狙う。

◎烏野 ○三角 ▲服部 △秋山

3連単2-314-全

後半はのちほど。