BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

開会式!

f:id:boatrace-g-report:20171212185221j:plain

山下和彦

「明るく楽しく元気よく!」

 

 SG開幕です! 我々も明るく楽しく元気よく舟券にまみれましょう!

 というわけで、初日恒例の開会式でありますが、恒例ではないコメントをしたお方が。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212185227j:plain

鎌田義

「待て待てぇ~い。今日は真面目でええ? 真面目でいいですか? 地に足を付けてしっかり頑張ります」

 う~ん、気合を感じるな~。今節のカマギーは一味違いますぞ。

 で、恒例はこのお方。いや、いつもより余計にギャグっております。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212185233j:plain

烏野賢太

「おはようございました~。お久しぶりぶりブロッコリーで尼崎に来ましたが、今節もグレートに頑張ります」

 

 お久しぶりぶりブロッコリー……ノーコメントっす……。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212185239j:plain

三角哲男

「私を含めて昭和登録が6人おります。温かいご支援をお願いします」

 

 お久しぶりぶりブロッコリーは昭和ギャグだったのでしょうか……。ま、私も畠山シュー長も思いっ切りツボでしたが(笑)。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212185246j:plain

山口達也

「繰り上がりで来ました。ツキだけで最終日まで頑張ります。見ててください」

 

 女子ファンなら先刻ご承知、守屋美穂の決めゼリフが「見ててください」であります。このラブラブレーサーカップル! 隣でミポリンフリークの畠山シュー長が怒り狂っておりましたが。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212185256j:plain

野澤大二

「遠い昔に来た記憶があります。初心にかえって頑張ります」

 

 遠い昔って(笑)。それを言うなら、遠い昔にSG獲ったじゃありませんか。獲っちゃってください!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212185302j:plain

平山智加

「思い出の尼崎水面で今節もいい思い出作れるよう頑張ります」

 

 ぜんぜん遠くない昔、1年ほど前ですね、伝説の尼崎周年制覇! こうなったら、大偉業を尼崎でやってしまいましょう!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212185310j:plain

興津藍

「最終日が誕生日です。34歳のバースデープレゼントに優勝して帰りたいです」

 

 3500万円のバースデープレゼント! いやいや、SG戴冠という勲章こそがプレゼントであります。銀河系6人目のSG覇者誕生の折には、ぜひ祝福の言葉をおかけください。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212185320j:plain

 最後に。

 

服部幸男

「調子悪いです。ワースト機引きました。…ベストを尽くします」

 

 文字ではカッコ良さが伝わらん! その言葉といい間といい、最高でした。やはりこの人は千両役者であります!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)