BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

春うらら、匠登場!

f:id:boatrace-g-report:20171213092125j:plain

快晴の前検! 穏やかな日差しが降り注ぐ唐津のピットに、匠たちが続々とやってまいりました。それにしても今日は本当に気持ちがいい。選手入りを待っているとだんだんと眠くなってきて……こんな写真を撮りつつ、春爛漫だな~などと呟くのでありました。そんな間に一番乗りしたのは地元の北川敏弘。そして大トリは山室展弘でした。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213092149j:plain

それにしても、選手たちはみなダンディ! 星野政彦は帽子が実にお似合いであります。西田靖は同じような帽子にダテメガネがおしゃれ。今村暢孝は迫力あるサングラスでキリリッ、でありました。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213092203j:plain

女子選手はハツラツ! 渡辺千草をはじめ、日高逸子、高橋淳美、久保田美紀が参戦する今節、いずれも実に若々しいのであります。これが名人戦だと思い返せば、なんとも不思議な感覚になるほど、みな瑞々しい。今節も濃密な戦いに華を添えてくれることでしょう。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213092214j:plain

この人に再会できたのが嬉しい! 昨年グラチャンで生死にもかかわるかというほどの大ケガをした西島義則。ビッグレースに帰ってきました! 復帰も本当に早かったわけですが、1年も経たずにビッグのピットに登場するのが凄すぎでしょう。ドリーム戦も楽しみであります。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213092229j:plain

広島の後輩・北川幸典に、声をかけられました。でも……ごめんなさい! まったく聞き取れなかったっす……。つい笑ってごまかしてしまったわけですが、レースは見逃しませんよ! 名人世代になっても明るく元気いっぱいの北川の走りは、本当に爽快ですからね~。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213092248j:plain

江口晃生にも声をかけられました。巻いているストールを指さして「若いでしょ?」。春にふさわしいパステルカラー、似合ってます! カメラマンたちと江口の言葉にうなずいていると、「新人だからね~」だって。まだまだ新人の部類ですが、前年度覇者でもあります!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213092306j:plain

そして、今年も主役中の主役! 今村豊も元気に参戦。山口から車で来たようです。「1時間40分くらいかな。車のほうが早いでしょ」。そうなんですよね~。福岡空港から1時間40分はたっぷりかかるんだから……。そう、たしかに唐津は遠い。東の人間にとってはいちばん遠いレース場かも。しかし、来てしまえば実に楽しい! そして水面では匠たちがガチンコ勝負! 春うららの唐津でマスターズ・バトルを堪能しましょう!