BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

博多にオールスター来襲!

f:id:boatrace-g-report:20171213112101j:plain

今年もオールスター=笹川賞の季節がやってまいりました! 今年は女子12名参戦という、昨今のレディースブームを象徴したかのような一戦。一番乗りも小野生奈で、取材のためピットに入ったら、もうとっくに来ていて、新兵の仕事に取り掛かっていました。SGでもハツラツ!

女子選手はわりと早めの到着となっていて、寺田千恵も10~15番目くらいだったでしょうか。なんかテンション高いなあ、と思ったら、「目の保養よ、目の保養!」。若いイケメン選手がたくさん参戦してますからね~。おば……もとい、美人熟女レーサーとしては、やはり気分もウキウキしようというもの。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213112111j:plain

「おはよ~~ん❤」とテラッチに妖しく声をかけられた下條雄太郎。こらこら、SG初出場の若武者をたじろがせてどうする。ま、なんであれゴキゲンなのはいいことであります。下條、テラッチの声援浴びつつ頑張れ~。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213112121j:plain

若きイケメンレーサーといえば、忘れちゃならぬ篠崎仁志。瓜生正義が不在とはいえ、地元福岡支部で最多得票を集め、堂々のドリーム戦登場であります! かなり気合が入っている様子で、果敢な戦いを期待。ちなみに、篠崎が岡崎恭裕と二人で乗ってきたタクシーのボディには「仁」と大きく書かれていました。偶然? 齊藤仁が乗ってたら、さらにドンピシャでしたが。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213112132j:plain

SG復帰の魚谷香織は、息子さんを連れて登場。これがまた畠山直毅の息子さんと同じ名前だったりするわけですが、魚ちゃんもすっかりママだな~。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213112144j:plain

そんな魚谷親子に、服部幸男も優しい視線を送っていました。本日のレース場入りで、もっともほんわかしたシーンだったなあ。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213112155j:plain

で、かわいいタケトラくんを泣かせた悪い男が。こら、峰竜太! 泣き虫王子が子供泣かせてどうする! どうやら同期の青木幸太郎が来ていると思い込んだ峰、「こーたろーーー!」と叫んであらわれると、びっくりしたタケトラくんが泣き出したという次第。幸太郎は来ていませんでした。今垣光太郎は来てますけど。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213112206j:plain

本日、大トリは守田俊介! ニコ生の永島知洋氏に「今節を回転ずしに例えると!」と無茶ブリされて「納豆巻き。ネバってネバって勝ちたい」とお見事な回答。さすが!