BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『浜名湖名物ワンツー3連発??』予想

 さあ準優です。今日はおそらく、ガッチガチ。1-2の3連発もありえると思います。

10R

◎①服部幸男(静岡)A

○②菊地孝平(静岡)A(伸びS)

 ③中島孝平(福井)B

▲④峰 竜太(佐賀)B

 ⑤今村暢孝(福岡)B

 ⑥辻 栄蔵(広島)B

進入1235/46

 菊地がスタート決めて総帥をまくりに行けば大穴です。が、今節の服部はしっかり伸び返すのいで、スリット1艇身差がないかぎり菊地は外をブロックして差し回り。外の艇がこの壁を越えるのは至難の業(伸びる選手がいないんです)で、すんなり1-2になりそう。ただ、伸びに比べてやや見劣るのが菊地の回り足。差して引き波にハマッたりしたら、峰がスピードターンで2着をもぎ取るかも。

**

3連単★1-24-全(本線1-2-4)**

11R

◎①瓜生正義(福岡)A(行き足・伸びS)

○②太田和美(大阪)A

 ③毒島 誠(群馬)A

 ④赤岩善生(愛知)A

▲⑤森高一真(香川)B

 ⑥烏野賢太(徳島)B

進入123/456

 森高が狂ったように動けば波乱ですが、5号艇では枠なりか。ならば10R同様まくりきるだけのパワーは不在で瓜生の逃げ切りが濃厚です。昨日は太田とのマッチアップで明らかにパワー上位だったし。すんなり1-2で8割がた堅そう。意外性の森高への1-5を押さえます。

3連単★1-25-全(本線1-2-5)

12R

◎①今村 豊(山口)A(行き足S)

○②深川真二(佐賀)A(回り足S)

 ③井口佳典(三重)B(伸びA)

 ④徳増秀樹(静岡)B

 ⑤田中信一郎(大阪)A

▲⑥山崎智也(群馬)B

進入123/456

 井口の全速戦が驚異ですが、S同体ならミスターをまくりきれません。ミスターはとにかくスタートに集中するのみ。しっかり行けたら圧勝します。相手も深川が外をブロックして順差しでOK。この差しが入る可能性もあるので2-1-6あたりは遊びで買っておきましょう。あと、パワーがなくても目を瞑ってアウト全速まくり差しをやらかす智也へ。

3連単★1-26-全(本線1-2-6)

 穴党の私としたことが、すべて1-2とは。でも、素直に予想した結果です。これで3連発でインがぶっ飛んだりしたら、マジでこのブログでの予想をやめます!! それから、すべて配当が安いので、10~12Rまでそれなりにコロガすことにします。

 さてさて、もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の優勝戦は予選順位通りの①ミスター今村②瓜生③服部④菊地⑤太田⑥深川ってなことになるのですが、いかに??