BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『今度こそミスターか服部だっ!!』予想

さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦

◎①今村 豊(山口)

 ②瓜生正義(福岡)

◎③服部幸男(静岡)

 ④菊地孝平(静岡)

★⑤太田和美(大阪)

 ⑥深川真二(佐賀)

進入123/456

チルト3度にするかもしれない深川のスタート練習まで待ってました。結論、深川はチルト3度で行きますぞ! 9R後のスタート練習は3本とも枠なり。深川はアウトからピット側に引くだけ引いてダッシュしてましたよ(伸びは一息でしだか……)。本番で変わる可能性もわずかにありますが、現実的にペラを叩き直す時間はないと思います。とりあえず、直前情報はしっかりチェックしてください!

 さてさて、実のところ深川のチルトとは無関係に、すでに◎を決めていました。完全に心情シルシです。ミスター今村&服部のダブル◎。オールスターも同じ枠番だったふたりですが、あのとき心の中では「ミスターか服部が優勝してくれ」と祈ってました。が、その夢は叶わなかった。がっがりしつつ「次はいつになるかな」と思っていたら、1カ月後にそのチャンスがまたやってきた。もう理屈もへったくれもなく、最年長V&約17年ぶりVの成就祈願だけを舟券に込めます。別に1=3である必要はなく、ヒモは配当の付くところへ。チルト3の深川はリスキーすぎるので、太田の2、3着付けで勝負。菊地マークで展開はあると思います。

3連単★13-5-全、13-全-5

ミリオンアタック★1-5-3を150枚&3-5-4を50枚(買えたら……)

※ちなみに11RのA戦は①×③の銀河競りになりそうで、赤岩ずっぽりの4-36-全を買ってみます。それが来たらばミリオンアタック!!