BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213173609j:plain

 

①吉田拡郎(岡山)

 

 いい流れで乗れてます。気持ちも例年以上に入ってる。足は4日目まで上の人にやられてたけど、昨日の調整でトップクラスに動いてます。ターン回りがアップして、伸びはいい人と一緒。もちろん、抜群です! プロペラはこのまま、外回りの調整をするだけで。今日は素晴らしいスタートを行きたい。コンマ15では勝てないと思ってます。必ず勝つ、という強い気持ちを持って走ります。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213173622j:plain

②濱野谷憲吾(東京)

 

 昨日は緊張しましたね。(すでにF持ちで)Fは切れないけど、1号艇だからスタートは行かなきゃいけないし……足はバランスが取れてすべての足がヒケをとらないと思います。あとは、プロペラでやってみたいことがあるので、調整と試運転をしてレースに臨みます。スタートは……1艇身行けますかねぇ……今日は1艇身を目標に行きます。ナイターレースは好きなんで、久々にSG勝って美味しい酒が呑みたいですね。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213173633j:plain

 

③徳増秀樹(静岡)

 

 足は体感より、思ったより実戦でいい。前に押します。だから昨日は2等を拾えました。直線も悪くないです。(仕上がりは)100%ではない。でも100%は欲の部分ですから、十分に戦える足ですよ。スタートも気持ちよく行けてます。優勝できるよう精一杯がんばります。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213173650j:plain

 

④池田浩二(愛知)

 

 普通くらいですね。自分で操縦している分には良くないです。レースの展開でいい着順を取れてる。いいところっすか? うーーん、特にないですね(笑)。コースは枠近辺ですね。スタートは、(事故パンで)そんなに早いのは行けません。全速で行けたらいいんですけどねぇ……優勝できるようにがんばります。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213173712j:plain

 

⑤田中信一郎(大阪)

 

(昨日は凄いレースでした)そうですか、ありがとうございます。いつも通りのレースをしてるだけですけどね。足は見ての通り、いい雰囲気になっています。整備で若干伸びは落ちたけど、全体的に底上げできてる。スタート勘は合ってます。ただ、ナイターを走ってないんで、それに合わせて仕上げていきたいです。心を込めてレースしますので、僕だけじゃなくたくさん舟券を買ってください。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213173724j:plain

 

⑥瓜生正義(福岡)

 

 昨日の舟足は、バランスが良かったです。満足度は高くないですけど。まあまあです。昨日のままでもまあまあ行ってくれるんで、あとは微調整で。スタート勘は合ってます。あとは、どこまで踏み込めるか、ですね。できるだけ集中してスタート行きたい。全力を尽くして、舟券に絡めるようがんばります。