BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー!

①水口由紀(滋賀)

f:id:boatrace-g-report:20171213191129j:plain

 昨日はゆっくりできました。ここまで来れたのはエンジンのおかげ。バランス取れてて、出足寄りでいい感じです。伸びも見劣ることはない。朝に1回乗ってみましたけど、微調整で済みそうです。インコースから。スタートは勘とだいたい合ってます。準優くらいのスタートが行けたらベストですね。きっちり仕事して、インから最初にマイたいと思います。

 

②谷川里江(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20171213191141j:plain

 エンジンは仕上がってないと思いますが、ツキと運が来てます。足はこの中に入ると悪いんじゃないか……でも、エンジンはもうやったし、プロペラだけで行きます。出足が特に良くないですねぇ。もう、運を呼び起こすことだけ考えて(笑)。多分2コースから。S勘はいいです。運と流れは来てるので、買ってください。

 

③松本晶恵(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20171213191157j:plain

(初優出は)すごく嬉しいです。昨日はゆっくり過ごせました。エンジンはすごくいいと思います。バランス取れてて、乗り心地も来てます。レース足もいいと思います。3コースに入りたいです。2日目から行き足も良くなって、スタートがイケてます。最後まであきらめずに走ります。

 

④寺田千恵(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20171213191241j:plain

 だいぶ本命の◎をぶっ飛ばしてここまで来てしまいました、すみません(笑)。足は序盤からずーっといい感じでしたが、進出戦でちょっと雰囲気が変わった。自分向きの足で、バランスが取れてます。(攻めますか?)攻めないとダメでしょ~最後なんで。智加ちゃんのピット離れが良さげなんで、ウインクして4コースから行きます。Sは気候が変わって難しいけど、まぐれでいいのが行けると思います。初優勝したのも青(カポック)でした。売上がちょっと伸び悩んでるようなので、いっぱい買ってください。

 

⑤平山智加(香川)

f:id:boatrace-g-report:20171213191254j:plain

 足は全体的にいいです。ここに来れたのも、エンジンに助けられたから。バランス型で、ここが凄いというところは特にないです。ゾーンから外れると乗りにくいので、プロペラ調整でしっかり合わせたい。朝の試運転で、その方向性はわかりました。しっかりペラを叩いて集中するだけ。ピット離れがたまに出たりするので、運よく出たら……寺田さんのウインクがあるんですけど、私もウインクし返して……(笑)。スタートは勘どおり。しっかりスタートを決めて優勝を目指します。

 

⑥小野生奈(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20171213191308j:plain

 優出できたのは、自分でもビックリです。昨日はすごく部屋でリラックスして過ごせました。今朝、乗ってから少し整備したんですけど、今の状態はいいと思います。あとは乗り心地を求めて微調整を。6コースから行きます。ダッシュのスタートはわかると思います。悔いのない元気いっぱいのレースをしたいと思います!

 

f:id:boatrace-g-report:20171213191326j:plain