BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。我が家から徒歩10分、“庭”で行なわれるグランプリ! ということで負けられません。平和島では負けられません!……と毎度書きつつ、負けっぱなしの平和島SG、という記憶がありますな。今節は特別なSG、有言実行じゃ!

1R

注目データ 川﨑2コース逃がし率=59.3%

川﨑の逃がし率が高い。篠崎が意地の逃げ切りだ。

◎篠崎 ○服部 ▲東本 

3連単1-35-全

2R

注目データ 坪井1コースまくられ率/差され率=15.1%/13.2%

坪井は意外やまくられ率がやや高い。まくり強烈は黒井だ。

◎黒井 ○辻 ▲坪井 △魚谷 

3連単2-316-全

3R

注目データ 守田1コース1着率=73.5%

石川動くが、前本主張で4コースまでか。ならば守田のイン信頼度を買いたい。

◎守田 ○前本 ▲須藤

3連単1-34-全

4R

注目データ 石渡4コースまくり/差し=6/4

石渡の4コースは自在な攻撃力がある。地元水面で抜け出す。

◎石渡 ○山口達 ▲前田 △山口剛

3連単4-523-全 

5R 

注目データ 特になし

突出データが見当たらないときには、インを信頼するのがセオリー。

◎深谷 ○西山 ▲森高

3連単1-24-全

6R 

注目データ 平尾1コース1着率=75.4%

平尾のイン戦は信頼度高い。素直に狙う。

◎平尾 ○辻 ▲平本

3連単1-23-全

後半はのちほど。