BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

猛暑&強風にも負けず、選手登場!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219111748j:plain

いやはや暑い。そして風が強い。日陰にいると、風が吹き込んで幾分かマシなのだが、入り待ちに集まったファンの皆さんは大変だっただろうな~。お疲れ様でした!

そんな猛暑&強風のなか、オーシャンカップに出場する選手は続々と登場……いや、大トリとなった原田幸哉はその前に到着した埼玉勢から20分ほど遅れての登場だったけれども(「なんくるないさ~」だそうです)、それ以外の51名の選手はまさに続々という感じで、おおよそ1時間の間に三国にやって来た。オーシャンカップでSG3連覇がかかる山崎智也も、髪を風になびかせつつ登場。41歳になっても色男であります。

 

f:id:boatrace-g-report:20171219111801j:plain

ちなみに一番乗りは鎌倉涼&平山智加。今節のナデシココンビが一緒にやって来た。男どもに一泡吹かせる活躍を期待します!

 

f:id:boatrace-g-report:20171219111818j:plain

いや~、それにしても暑いな~、と汗を拭いていたら、「おぅ、クロちゃん」と森高一真に凄まれた。暑かろうが寒かろうが、コワモテ一真様……とその後ろからは真逆の爽やかさで重成一人が登場! 香川支部の両極端コンビだ。それにしても重成選手、ダテメガネが似合ってますぞ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171219111832j:plain

メガネつながりで、グラサンズ。おしゃれ野郎の徳増秀樹が今日もでっかいグラサンで登場。

 

f:id:boatrace-g-report:20171219111849j:plain

あっ、王者も! うむ~、シブい!

 

f:id:boatrace-g-report:20171219111903j:plain

さてさて、このオーシャンカップは17年ぶりに三国で開催されるSG。注目の的は当然、地元コンビということになる。今垣光太郎にはファンも殺到! 報道陣の視線もズボズボと突き刺さるのであります。実にいい笑顔でやって来た今垣。地元SGに高揚している感が伝わってきましたね。

 

f:id:boatrace-g-report:20171219111916j:plain

中島孝平はマイカーで颯爽とあらわれた。初めて走る地元SG! 特別な思いがなければおかしいわけであります。こちらも実にいい笑顔で、ひとまず三国コンビにはピリピリしたものは感じられなかった。もちろん、明日からは、もしかしたらモーター抽選が終わればすぐに、雰囲気が変わる可能性はある。

 

f:id:boatrace-g-report:20171219111931j:plain

で、意外と怖いと思うのは広島勢。グラチャンで13年ぶりSGを味わい、強い思いで戦い、そのときよりずっとリラックスして臨めるはずの今節。こういうときに一発あってもおかしくないよなあ。山口剛の5年4カ月ぶりのSG制覇もあるかも!

 

f:id:boatrace-g-report:20171219111949j:plain

ところで、先週の「アメトーーク」ご覧になりましたか? ボートレース芸人! ファン視聴率は相当に高かったと思われるのですが、ニコニコボートレース部の永島知洋氏が出演してませんでしたなあ……というのを、やって来る選手に次々と突っ込まれる永島氏。杉山正樹にも思い切りイジられておりました。永島氏が筋金入りのボートレース芸人ということを選手もファンもみな知ってますからね。杉山は昨年のオーシャンで準優1着→待機行動違反で賞典除外の憂き目を見ている。杉山も永島氏も三国オーシャンで鬱憤晴らしだ!(黒須田)