BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 竜太!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219120046j:plain

水神祭、出ました! 戸田のベビーフェイスこと中田竜太! 昨年ダービーでSG初出場、そのときは残念ながら勝ち星なしで終わったのですが、本日4Rでイン逃げ1着! SG初勝利を手にしました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171219120100j:plain

今節の埼玉支部は中田と平石和男、須藤博倫、黒井達矢の4人。若手にとっての頼れる兄貴・桐生順平は不在ですが、気さくな重鎮・へーちゃんがいる! というわけで、へーちゃんが率先して段取りをして、水神祭が行なわれました。師匠でもある須藤は嬉しそうでしたね~。

そのヒロリンの声掛けで関東地区の選手が勢ぞろい。今年のSGは関東の選手が総なめしているだけに、何だか勢いを感じます。ワッショイスタイルで担ぎ上げられた中田は、豪華な先輩たちに思い切り水面に投げ込まれておりました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171219120115j:plain

10R発売中に「やったねっ!」と声をかけたら、「よかった! よかった!」とその童顔をほころばせて、安堵を口にした中田。これで本当にSGレーサーの仲間入りだ! おめでとう!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)