BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付き「ダービー勝負駆け状況!」

 ほぼ無風だった昨日は、やはり1~3コースの選手が大活躍して11勝でした。10時現在、三国水面には穏やかなホーム向かい風が吹いています。この風がどう変わるか、しっかりチェックしていきたいと思います。

 さてさて、選手のモチベーションに差が出る敗者戦でこそ「ダービー勝負駆けレーサーの気合を狙え!」ってなわけで、今日も勝負駆け選手を記しておきましょう。(昨日、市橋をうっかり書き落としていました、すいません!)

●ダービー勝負駆け(〆切7/31)

現在ボーダー7・30

石渡鉄兵…7・34

今垣光太郎…7.33★

倉谷和信…7・32

魚谷智之…7・30

――――

市橋卓士…7.23

秋山直之…7.15

市川哲也…7.14★

新田雄史…7.14

山口 剛…7.14

黒井達矢…7.13

(★印は正規の斡旋では今節がラストチャンス)

 準優組はともかく、魚谷&市橋あたりが気合パンパンと見ました。5Rは1=2で決まり?? さて、今日の極撰も長田にこだわります!

7R

 ①池田浩二

○②今村 豊

△③川上 剛

 ④徳増秀樹

▲⑤秋山直之

◎⑥長田頼宗

進入123/456

 ワースト級からややアップした池田ですが、下の上レベルが一杯でしょう。人気にするだけに、ここは黙って消し。2コースからミスターが握ったところ、アウトから長田がパワーまかせのまくり差しを突き刺します。ミスターとの裏表に、ダービー勝負駆けの秋山、昨日黒須田に「俺を買え」と押し売りした?川上の3着付け。

3連単☆6=2-35

 もち、4Rの長田も狙うつもりです。堅くおさまりそうな準優予想は9R頃にアップします。