BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『まさかまさかの白カポック4連敗????』予想

 優美ちゃんにこだわり続けて、こっそり1Rの524を引っ掛けた畠山です。軍資金はソコソコ潤沢、とりあえず準優進出戦で倍増したいっすね。実力的に1の4連勝もありえますが、昨日の勝負駆けで順位を落とした超抜軍団を狙い撃ってみます! それから、3着に入らなければ準優入りが難しい外枠勢も絡めておきましょう。

8R

○①山川美由紀(香川)

◎②松本晶恵(群馬)

▲③三浦永理(静岡)

 ④谷川里江(愛知)

 ⑤垣内清美(三重)

穴⑥平田さやか(東京)

進入123/456

 山川の足は伸びが中堅上位、回り足は中堅と見ています。1マークでややターンが流れたところに、晶恵63号機のズブ差しがスパーーンと入ります。相手はイン粘る山川とまくり差しで肉薄する三浦(昨日は智加ちゃんをやっつけましたね、逆転されたけど)。それに、是が非でも3着が欲しい平田のパワー追い上げも絡めます。

3連単★2-13-136

9R

○①細川裕子(愛知)

◎②中里優子(埼玉)

△③寺田千恵(岡山)

▲④山下友貴(静岡)

 ⑤池田紫乃(長崎)

 ⑥茶谷 桜(滋賀)

進入123/456

 昨日、豪快なツケマイを決めたテラッチですが、今日の気配もまだ中堅レベルだと思います。ここは節イチを争う細川VS中里のユーコ対決。配当の妙を考えて中里を本命にします。で、一発が怖いのは山下で、今や茶谷とも遜色ない伸び足になってますよ。伸びないテラッチを叩いて先頭争いに迫る可能性は十分あります。

3連単★2-14-134

10R

▲①魚谷香織(福岡)

△②平山智加(香川)

◎③日高逸子(福岡)

 ④川野芽唯(福岡)

○⑤平高奈菜(香川)

 ⑥水口由紀(滋賀)

進入123/456

 昨日あたりから行き足~伸びもアップした日高8号機で勝負。正直、スピードでは内2艇に分が悪く展開の助けが必要な気がしますが、智加ちゃんが握ればズボ差し、差しなら強ツケマイで抜け出せるパワーだと信じます。相手は少しひねって平高がヒモ軸。地元3選手の中で唯一「石に噛り付いても3着が欲しいレーサー」ですからね。もう、昼の特訓から半端ない気合なんです。空回りもありえますが、その並々ならぬ気合に賭けてみます。

3連単★3-5=12

11R

▲①香川素子(滋賀)

△②大瀧明日香(愛知)

○③西村 歩(大阪)

◎④滝川真由子(長崎)

 ⑤竹井奈美(福岡)

穴⑥長嶋万記(静岡)

進入123/456

 キーウーマンは生粋のまくり屋・西村。スリット同体からでも握るのは間違いなく、イン香川まで呑み込みにいくはず。となれば、西村に連動する滝川に絶好の展開が生まれるとみます。ズッポリのマーク差し。で、2着は西村VS香川で生き残ったほうになると見ます。むしろこの2人の3着は考えにくく、粘り足ある大瀧と3着ほぼ絶対条件の長嶋の3着争いか。昨日まで伸び一息の万記でしたが、今日は山下に食い下がるくらいアップしてますよ! 18位滑り込みの流れもあるだけに、要注意!!

3連単★4-13-26