BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『インが飛ぶ飛ぶインが飛ぶ??』予想

 5日目後半まできて、まだ一度たりとも払戻窓口に立っていない畠山です。昨日の12Rは1-6-5を買ってて、ありえない茅原差しで1-6-3になってしまうし(号泣)。ちょっとヤケクソ気味です。準優も1号艇に◎を打たないどー!(←末期症状)

10R穴極撰レース

▲①岡崎恭裕(福岡94)  B(行足A)

△②秦 英悟(大阪100) A

 ③上野真之介(佐賀102)A

○④山田康二(佐賀102) B

◎⑤宮地元輝(佐賀100) A+

 ⑥岡村慶太(福岡104) B+

進入123/456

 しかもここは大穴狙い。佐賀ラインの3番手ということで超人気薄の宮地勝負。まあ、上野&山田は同県同門同期同年齢同性(笑)なので、出番なしと見るのが自然でしょう。が、「上野と山田がピットで一緒にいる姿を見たことがない。あまり仲がいいとは思えなんですけどね」(覆面記者K須田)という情報もあり、血の気の多い山田が4カドから締めまくりに行くとみます。ならば宮地のマーク差し。足はこの中でトップだと思っています。相手は自力攻めの山田、岡崎。

3連単★5-14-124

11R

○①西山貴浩(福岡97)  B+

◎②渡邉和将(岡山103) A

 ③丹下 将(愛知97)  B+

▲④荒井翔伍(東京102) B+

△⑤高野哲史(兵庫102) B

 ⑥篠崎仁志(福岡101) C

進入1236/45か123/456

 仁志が動く可能性は十分。朝から試運転を繰り返しており、その手応えで動くかどうか決めるつもりでしょう。スタ展に注目(直前のスタ練は2本とも枠なり3/3)。で、その仁志の動きでレースの質が変わるのですが、ここではトップ足・渡邉の攻めに期待します。おそらく差し抜けの2-1、西山が溜めすぎてS遅れたらまくっての2-45。拡郎、茅原に続く王国のホープの資質と度胸を見させてもらいましょう。

3連単★2-1=45

12R

△①松田祐季(福井98)  A

◎②篠崎元志(福岡96)  A(行S)

○③松田大志郎(福岡104)A(伸S・回B)

 ④海野康志郎(山口95) B

△⑤平高奈菜(香川100) A

 ⑥本多宏和(愛知102) B

進入123/456

 元志が本気モード突入です。足は前検からトップレベルでしたが、前半は無理なツケマイで吹っ飛ぶなど集中力を欠いていた気がします。日を追うごとに気持ち×ハンドルのシンクロ率が高まり、今は80%(推測)。ここまで来れば、まくりでも差しでも自在に捌けるでしょう。ヒモ軸はF2で大奮闘している大志郎。自慢の伸びで外をブロックし、元志の攻めにきっちり連動するはず。準優紅一点の平高も気配バッチリで要注意。

3連単★2-3=15

 さてさて、私のシルシ通りに決まれば明日のファイナルは①渡邉②元志③宮地④西山⑤大志郎⑥山田つてな感じになるのですが、いかに?