BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。インが強い住之江から、インが弱い福岡へ。発想を変えないといけないかもしれませんね。関東育ちの私にはこちらの水面のほうが合いますが。とか言いつつ、初日前半は、えっ、全部①本命……!? 大丈夫か……。

1R

注目データ 藤崎2コース逃がし率=46.5%

藤崎の逃がし率が高めだ。福島の逃げから。

◎福島 ○片岡 ▲角

3連単1-34-全

2R

注目データ 特になし

池田の逃がし率が標準的で、今井のイン成績はなかなかのもの。今井から。

◎今井 ○西村 ▲岸

3連単1-34-全

3R

注目データ 池田2コース逃がし率=44.7%

池田の逃がし率は高め。岩崎の逃げ狙い。

◎岩崎 ○池田 ▲長嶋

3連単1-24-全

4R

注目データ 五反田2コース逃がし率=57.6%

ご多田の逃がし率はかなり高い。津田の逃げを信頼する。

◎津田 ○五反田 ▲鈴木

3連単1-25-全

5R

注目データ 片岡2コース逃がし率=45.1%

3コースから外に決め手強烈な選手不在。ならば片岡の高めな逃がし率を評価して、森岡の逃げ。

◎森岡 ○片岡 ▲平山

3連単1-25-全

6R

注目データ 今井2コース逃がし率=48.5%

今井の逃がし率が高い。金田がしっかりと逃げる。

◎金田 ○海野 ▲松瀬

3連単1-35-全

後半は後ほど。