BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

エース65号機は山川美由紀!!

 女子賞金TOP12=クライマックス組のモーター抽選会が行われました。その結果と選手コメントを紹介します。

 

明日の11R

 

①平高奈菜(香川)…33号機(47%、2優出0V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220172932j:plain

 

(抽選前後)欲しいのは65とか60ですか……33は「乗り手問わず動きはパワフル」だそうです。

 この1年、仕事したなぁって思います。たくさん走りました。グランプリシリーズに行けてすごく嬉しかったです。

 

②遠藤エミ(滋賀)…53号機(50%、3優出1V)

 

f:id:boatrace-g-report:20171220172946j:plain

 

 

(抽選前後)いつもあっさり抽選してます。53、はい、なんでもいいです。

 今年はいっぱい優勝できてビックリです。去年より気持ちの面では強くなったと思います。去年はここに出れなかったので、ここに出るために頑張ってきました。

 

③三浦永理(静岡)…41号機(46%、2優出0V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220173002j:plain

 

(抽選前後)欲しかったのは山川さんが引いちゃったんで……41、なんでもいいです。

 まずまず、いい年でした。1年の目標がとりあえず12位に残ることなんで、よかったです。

 

④松本晶恵(群馬)…43号機(43%、1優出0V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220173014j:plain

 

(抽選前後)はい、いつも抽選は右手で……43、はい、ありがとうございます。

(直前に桐生V)はい、地元のファンの方からたくさんパワーをもらって来ました。素晴らしい先輩方のおかげで、こうやって群馬に流れがあるので、それにあやかって頑張ります。

 

⑤川野芽唯(福岡)…60号機(47%、4優出1V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220173029j:plain

 

(抽選前後)60が引きたいです……60、嬉しいです! 実は、ぜんぜん知らないんですけど(笑)

 モーターのことはあまり調べないでここに来ました。(整備の川野?)はい整備もペラも好きです。いろいろ勉強した1年でした。

 

⑥小野生奈(福岡)…51号機(46%、2優出0V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220173043j:plain

 

(抽選前後)33が前に乗って良かったんですけど、平高さんが……51ですか、印象ないです。

 1年を通じて自分なりに成長したと思ってます。これが福岡に決まってからずっと出たいと思って、意識して走ってました。

 

明日の12R

 

①寺田千恵(岡山)…66号機(45%、3優出0V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220173106j:plain

 

(抽選前後)何でも大丈夫です……66……惜しいっ!、いえ、何でも大丈夫です(苦笑)

 エース機をまた引いたかなって思ったんですけど、そんなに世の中うまくいかないですね。どんなエンジンでも仲良くしたいです。皆さん、たくさん買ってくださいよ。私を!

 

②大瀧明日香(愛知)…39号機(48%、3優出1V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220173120j:plain

 

(抽選前後)何でもいいです……(39、サンキューですよ)いいですね。

 前節は悪かったですけど、それまではいいリズムでした。気持ちの面でちょっと強くなったと思います。レディースチャンピオンの優出から、行けるんじゃないかと思いはじめました。

 

③山川美由紀(香川)…65号機(52%、4優出2V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220173135j:plain

 

(抽選前後)ろくじゅーーーごっ!!……ヨシッ!!(65、大歓声)うん、持ってる!

 65か40を引きたかったんで、65はあの白い人(寺田)にジカにまくられましたから、ジカに。スタートとの失敗もあったけど、あの出方は尋常じゃなかった。ジカに、ですから。選手やめたいくらいのジカまくりでした。エンジンに連れてってもらいます。

 

④滝川真由子(長崎)…46号機(40%、2優出1V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220173221j:plain

 

(抽選前後)46って、同期の山田康二が乗ってましたかね、はい、だったら頑張れると思います(笑)

 今年は夏からいい1年でした。レースも夏前とは別人だったと思います。調整面でも安定面でも。

 

⑤鎌倉 涼(大阪)…40号機(46%、3優出0V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220173240j:plain

 

(抽選前後)迷っても良くないんで(サッサッと引いて40、小さな歓声)あ、そうなんですか。

 ただいま、です。40~50日くらい休んでました、休み明けなんですごく不安です。エンジンをちんと組めるかなとか(笑)、ちゃんとレースできるかな、とか。心配です。

 

⑥日高逸子(福岡)…19号機(40%、4優出0V)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220173544j:plain

 

(抽選前後、ラストバッター)まだ19が残ってるかも(笑)……19、前に中辻君が乗ってましたね、中辻君を信じます。

 ギリギリ12位でした、途中まで13位だったから、めっちゃ奇跡みたいなものです。今年は選手生活ではじめて入院したり、いろんなことがありました。65を引けたら連覇があったかも……中辻君を信じて頑張ります。