BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①西島義則(広島)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221143842j:plain

 

 足は朝の特訓ではそんなに変わった感じがしなかったけど、向かい風が強くなりましたからねぇ……今節の調整は、自分なりにうまくやれた。全速で10~15が行けたらいいかな、と。気合は入ってますよ。今日のために努力してきました、結果を出して帰りたいです。

 

②田頭 実(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221143853j:plain

 

 うーん、足は昨日までと水面、気圧、気温が違いますからね、朝はぜんぜん合ってなかったです。エンジンに力があるので合わせやすいですけどね。58期の同期が3人もいるので、3人で束になって西島包囲網を敷きたいと思います(笑)。

 

③三角哲男(東京)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221143906j:plain

 

(今日の鍵を握ってる?)あ、ポケットにしまってます。見せませんけど。足は直線を中心にいい感じ。(西島包囲網)ええ同期3人、サンフレッチェで3つの矢を放って打ち負かしたいと思います。コースは名前どおりサンカドで行きたかったんですけど、どうしても4カドに引かない人がいるんでねぇ(笑)……(じゃあ「ヨスミ」にします?)あ、それもあるかも、です。

 

④今村 豊(山口)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221143917j:plain

 

(連覇できるのはあなただけ)狙ってます! でも足は、大きなこと言えません。今節の成績は十二分に満足してますよ。(今日の荒れ水面は)イヤです! (三角がヨスミに引くかもって言ってた)イヤなこと言いますよねぇ、じゃあ、外に行ったことを後悔させるように仕上げてやりますか。(最後に)自分が後悔しないように頑張ります(笑)

 

⑤平石和男(埼玉)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221143929j:plain

 

向かい風がこんなに吹くなら、枠近辺から行きますかね。足は十分に狙えます、どこからでも行けますよ。上位の次くらいですけど。追い風より向かい風の方がいいです。波は嫌いだけど、乗れないわけじゃない。

応援ヨロシク、DEATH!(by BABY METAL)

 

⑥小畑実成(岡山)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221143940j:plain

 

昨日は2着キープみたいになりました。足はいい感じ、バック直線は西島さんより押してる気がしました。今日は向かい風なんで、気候的には6コースでも味方になってくれそうです。足は来てるんで、全速のコンマ10で行けばチャンスはあると思います。びわこは何があるかわかりませんから。