BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

選手間承認のエース22号機は原田佑実の手に!!

 

f:id:boatrace-g-report:20171221192830j:plain

 

 

 ちょいと早めに競技棟に行ったらば、選手たちは荷物整理に大わらわ。狭い廊下をあたふた駆けずり回っていたが、そんな中、のんびりヘルメットにシールを貼りつけていたのがV候補の筆頭、遠藤エミだ。1本の太い樹の根元に変てこな動物がいる、ってな絵柄のシール。

「昨日、神戸で買い物してて、カワイイって思ったんです♪」

 なかなかに乙女チックなエミリンなのである。が、メットの全体を見渡せば、男前なぶっとい文字(絵具)で

――It’s now or Never!!

 と殴り書き??されている。「いつやるの、今でしょ! みたいな意味かなぁ」と訊くと

「そう、それです。私、すごくサボり癖があるんで、自分で言葉を探して、これだ!と思って書いたんです」

 いつしか勝負師の顔に変わっていた。うむ、今節もピンラッシュが見られそうだな。

 と、冒頭から余談をだらだら書いたのは、津のモーターは突出したモンスター級がいないのですよ。いちおう2連率トップは22号機だが45%ちょいとかなり低い数値だ。私自身はBB誌の8月号で54号機に◎を打ったが、先の石野73号機のような自信はまったくなし。つまり確固たる主役不在の津モーター相場と思い込んでいるのだ。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221192844j:plain

 

 ところが、選手たちの脳内にはあるひとつのモーターだけが「圧倒的なお宝」としてインプットされていたらしい。それは……2連率まんまの22号機だ。この数字の記された玉を原田佑実が引き当て、側近の誰かが「お、22!」と広めた瞬間、ほぼすべての選手が原田に歓声or拍手を贈った。「わあぁ、誕生日おめでとう♪」みたいな、ほんわかふわふわムード。佑実ちゃん、愛されキャラなのか!? 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221192856j:plain

 

 ちなみに、今日の私がハゲしく萌えた相手は……はい、去年の暮れと同じ水野望美ちゃん(最小登番)でありました!! 去年の妖しい色香に加え、今年はなんちゅうか「あれからわたし、歌舞伎町のゴールデン街で揉まれましたわ」的なハク、野性味も感じさせた(←あくまでも勝手な妄想です)。うーーーん、今年も一撃ノックダウンでありました!

 

津の注目機

★★22号機…原田佑実

★★54号機…松瀬弘美

★★68号機…平山智加

★69号機…渡辺千草

★71号機…塩崎桐香

 

f:id:boatrace-g-report:20171221192907j:plain

f:id:boatrace-g-report:20171221192914j:plain

 

 

(photos/シギー中尾、text/畠山