BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もどうぞよろしくお願いします。福岡の水面は何でも起こりうるので、レースは実に楽しいものになりそうです。穴も狙っていけそうですが……初日前半は①ばっかりになってしまいました……。

1R

注目データ 深川2コース逃がし率=35.2%

外枠に深川、西島。強烈なコース獲りになりそう。深川逃がし率低く、深インとなりそうな山本は厳しい戦い。岡崎の攻め。

◎岡崎 ○久田 ▲西島 △山本

3連単3-461-全

2R

注目データ 上平1コース1着率=90.8%

上平の1コース1着率は驚愕の9割超。狙うしかない。

◎上平 ○鎌田 ▲渡辺

3連単1-23-全

3R

注目データ 後藤2コース逃がし率=62.5%

後藤の逃がし率はかなり高い。吉村の逃げを信頼。

◎吉村 ○白水 ▲太田

3連単1-34-全

4R

注目データ 特になし

平田の逃がし率は標準。まくり優勢選手は不在。ならば茅原から順当に。

◎茅原 ○白井 ▲芝田

3連単1-45-全

5R

注目データ 三嶌2コース逃がし率=50.0%

三嶌の逃がし率がやや高めなので、湯川のイン速攻を信頼する手か。

◎湯川 ○山口 ▲赤坂

3連単1-35-全

6R

注目データ 菊地2コース逃がし率=49.0%

菊地の2コースは壁になることも多い。原田の先マイから。

◎原田 ○菊地 ▲渡辺

3連単1-26-全

後半は後ほど。