BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171227120927j:plain

本日は水神祭、出ました! 地元戦士の渡辺浩司。4Rを逃げ切って、SG初1着をマークしました。渡辺はこれが2度目のSG出場。前回は残念ながら1着を獲れずに終戦を迎えていました。3年越しのSG初勝利。今年は最多勝争いを演じている渡辺、まさに機が熟したといったところでしょう。

 

f:id:boatrace-g-report:20171227120942j:plain

水神祭に参加したのは、瓜生正義をはじめとする福岡勢に、深川真二、赤坂俊輔の九州勢。リフトを下げようとする職員さんに、「いっさい下げなくていいです!」と声をかける瓜生らは、まことに優しい先輩であります(笑)。それでもそーっと下げた職員さんはさらに優しい(笑)。ともあれ、そこにいる全員が笑顔になっての水神祭と相成りました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171227121025j:plain

ウルトラマンスタイルからド派手に放り投げられた渡辺は、水面に叩きつけられながらもニッコリ。地元での水神祭だけに、喜びもひとしおであります。最多勝争いにおいても大きい1勝。今節は初戦転覆となってしまいましたが、これをきっかけに残り4日間も大暴れを!(PHOTO/池上一摩)