BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の大村グルメ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171227145731j:plain

大村といえば、グルメ天国! 旧スタンド時代から、大村には美味しグルメが満載なのであります。

本日は光ラーメンさんの元祖長崎ちゃんぽん。ちゃんぽんといえば、旧スタンド時代のくしま食堂さんのちゃんぽん(と皿うどん)が絶品だったのですが、新スタンドには入らず、大変寂しい思いをしていたのですが、昨年のオールスター時にはメニューになかった光ラーメンのちゃんぽんが実に美味し! これでまた、大村でちゃんぽんを食べる楽しみが復活しましたね~。ただ、光ラーメンさんは、とんこつもアゴだしも地鶏も、ラーメン自体が実に美味いので、何を頼むか悩んじゃうな~。楽しいな~。というわけで、大村にいらっしゃった際には、おおいに悩んでください。テンション上がりますよ。(黒須田)