BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

 

f:id:boatrace-g-report:20171228184434j:plain

 ワッショイ! ワッショイ! 控室のほうから威勢のいい声が聞こえてくる。渡辺浩司と岡崎恭裕に担がれて登場したのは江夏満! ダハハハ! 水神祭はある種のエンターテインメントと化しているが、投げ込む場所への移動からエンターテインメントにしちゃってる選手は見たことがない。これぞ江夏満! 顔には“メイク(笑)”が施され、額には水神祭と書かれている。ダハハハハ! 作り込みますなあ。

f:id:boatrace-g-report:20171228184447j:plain

f:id:boatrace-g-report:20171228184500j:plain

f:id:boatrace-g-report:20171228184516j:plain

 そのままリフトまで担がれていくと、その態勢のまま水面へ放り投げられた! これ

 

は水神祭のニュースタイルだ! 最もポピュラーなウルトラマンスタイル、胴上げのように持ち上げられて背面から投げ込まれるワッショイスタイルのほか、ゆりかごスタイル、ダザイスタイル、奈落スタイルなどさまざまなスタイルが開発されてきた水神祭だが、2017年、江夏満によって新たなスタイルが発明されるとは! これを神輿スタイルと命名させていただきます。ま、他にやる選手がいるとは思えないけど(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20171228184533j:plain

f:id:boatrace-g-report:20171228184548j:plain

f:id:boatrace-g-report:20171228184614j:plain

 水面に浮かんできた江夏は、なんと口にでっかい魚肉ソーセージをくわえている! ダハハハハ! ネタの仕込みまであるのかよ(笑)。07年新鋭王座で水神祭をしたときには、水面に浮かんできたときには出っ歯の入れ歯をしていた江夏。あれから10年、仕込み癖は変わらないのね(笑)。というわけで、ひたすら大爆笑の水神祭。江夏満、あんたはエラい! 必ずまたSGに来てくださいね! あ、今節優勝すれば、もう1回見られるのか、江夏の水神祭。(PHOTO/中尾茂幸 池上一摩 黒須田 TEXT/黒須田)