BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。ワタクシ、今月に入って舟券絶好調でございます! 勢いならだれにも負けません! その好調をキープできるのか、さらにアップするのか、そんな一節でございますぞ。まあ、今までは一般戦の勝ち分をSGで吐き出すパターンが多かったのですが……。

1R

注目データ 秋山2コース逃がし率=52.6%

秋山の逃がし率が高く、竹井の逃げ狙いが面白そうだ。

◎竹井 ○今垣 ▲遠藤

3連単1-34-全 

2R

注目データ 中村2コース逃がし率=31.3%

中村の逃がし率は低い。平石は差され率が高めなので、岡崎のまくり差しに期待が高まる。

◎岡崎 ○平石 ▲新田 △毒島

3連単3-146-全

3R 

注目データ 特になし

田頭の逃がし率は低めだが、前付け分も多いので、枠なりなら話は別。白井の逃げでいいだろう。

◎白井 ○濱野谷 ▲平高

3連単1-34-全

4R

注目データ 田中2コース逃がし率=49.0%

今村6号艇でオールスローも。ならば田中の逃がし率は高く見積もり、笠原の逃げから。

◎笠原 ○田中 ▲赤岩

3連単1-24-全

5R 

注目データ 服部1コース1着率=59.6%

なぜか服部のインはそこまで強くない。湯川が前付けに動くなら、5コースまくり日本一の竹井から大穴狙い。

◎竹井 ○魚谷 ▲茅原

3連単4-52-全

6R 

注目データ 下條1コースまくられ率=1.8%

西島は前付け必至で内は進入もつれる。しかし下條は深くてもまくられない。毒島のまくり差しに俄然目が引かれる。

◎毒島 ○下條 ▲松井

3連単4-12-全

後半はのちほど。