BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①石野貴之(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230125343j:plain

 

ここに乗ってこれて良かった。足は一緒くらいはあっても、負けることはないです。全部いい。ピット離れで遅れない限り枠を主張したい。スタート勘は朝にやってみて少し早かったので、昼にもう一度やってしっかり合わせたい。今日もうねりが入ってこないよう祈ります。必ず優勝して帰ってきます。

 

②田中信一郎(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230125403j:plain

 

嬉しいです。足はいいよ、全部、もう十分っす。このあとはゆっくりします。2コース付近から行きたいですね。スタートは正直わかってない。1艇身あたりならダラダラ行って見えますけど。うねり、怖いっす。みんなそうだけど、うねり、怖い。干潮になる5時半過ぎまで待ってほしい(笑)。本番は、①をしっかりガードしたい。しなくても勝手に逃げますけどね。(ガードしながらも狙っていく?)え、アッチがうねりに乗って滑ったりしたら、ね(笑)。けど、そん時はコッチも振り込んでるかな(爆笑)。今日は皆さん、1-2-6しか買わないでしょ? 大阪、頑張りますんでグイグイ行きます!

 

③茅原悠紀(岡山)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230125419j:plain

 

足は凄くいいです。昨日けっこうしっかりやったので、今日は微調整でいけると思います。コースはピット離れ次第ですけど、枠主張で行きたいです。攻めて勝ちたいです。優勝できるよう頑張ります。

 

④篠崎元志(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230125433j:plain

 

(地元です)はい、良かったです。足は、エンジンを考えると十分に引き出してると思います。今日は微調整だけで。もう自分なりには納得してるんで、あとはコンディションに対応してプロペラ調整くらいですね。4コース近辺から、スタートだけに集中します。全速スタートが絶対条件ですから。地元なんで、いいレースを見せたいです。

 

⑤桐生順平(埼玉)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230125449j:plain

 

バランスが取れていいレベルで仕上がってます。レースまでゆっくりするつもり。5コース近辺から。スタートは行けてるので、今日も行くつもりです。とにかく攻めるレースをしたい。攻めたいです。投票をいただきここに来れたんで、精一杯いいレースをしたいと思います。

 

⑥松井 繁(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230125503j:plain

 

昨日からいい感じになりました。バランス取れて、回転が合ってる感じ。あとは微調整ですね。(コースは??)6コース。外から、みんながどんなハンドルを入れるのか、教官になったつもりで見させてもらいます。今後の僕に生かせるように(笑)。3着までに絡んで大阪勢で独占したいですね。(大阪でワンツースリー!)きっと僕のファンがいちばん少ないでしょうね。でも、お金だけは僕がいちばん持ってますから(ニヤリ)。もうちょっとお金を稼いで帰りたいです。大阪、独占します!