BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付お固い準優予想

 うーーーん、昨日の1Rでこっそり万太郎を拾ってから、まったくの鳴かず飛ばずで17連敗……5日連続プラス収支に暗雲が漂っております。ここは極撰的中~準優パーフェクトで流れを引き戻してみせましょう!

8R

 ①萩原秀人

 ②市川哲也

 ③中野次郎

◎④平本真之

 ⑤今村 豊

○⑥竹井奈美

進入12345/6

 昼の特訓でバカによく見えたのが平本と奈美。奈美ちゃんはリング交換などの整備がバッチリ当たりましたね。昨日までとは別物のパワーです。あまり深く考えずに、平本がまくり差してアタマ、奈美ちゃんがアウトからぐんぐん追い上げて2・3着。そんな脳内レース通りの舟券を買ってみます。

3連単★4-6-全、4-全-6

でもって準優です! 今日は固い本命からヒモ穴狙いで。

9R

◎①辻 栄蔵(広島)A+

△②重成一人(香川)B+

▲③山口 剛(広島)B+

 ④服部幸男(静岡)B+

○⑤前本泰和(広島)A

 ⑥濱野谷憲吾(東京)B+

進入123/456

 メンバーでもっともパワフルな辻がインから押しきれるとみます。相手は隠れ上位パワーの前本&リズムいいツヨポンの広島軍団と地元の気合パンパンの重成。辻のイン戦はたま~に握りすぎての不覚があるので裏も押さえます。

3連単★本線1-235-235、押さえ235-1-235

10R

◎①峰 竜太(佐賀)A

 ②山崎智也(群馬)B+

 ③茅原悠紀(岡山)B+

○④小野生奈(福岡)A

 ⑤松田大志郎(福岡)B+

 ⑥丸岡正典(大阪)B

進入123/456

 この峰のイン戦は今日イチの鉄板だと思ってます。茅原もこの準優ではタッチまで攻めきれないでしょう(笑)。たとえ智也が握っても慌てず騒がずマイペースの光速インモンキーで千切り捨てます。焦点の2着争い、間違いなく展開が向くのが生奈ちゃんです。握る気満々の茅原にぴったり貼りついてマーク差しを繰り出せば、あとはバック最内スルスル抜けで2、3番手を取りきるとみます。

3連単★本線1-4-全、押さえ1-全-4

11R

◎①篠崎仁志(福岡)A

▲②遠藤エミ(滋賀)A

△③井口佳典(三重)A

 ④原田幸哉(長崎)B+

 ⑤松井 繁(大阪)B+

○⑥坪井康晴(静岡)S↑

進入123/456

 さあ、今日から仁志の本格的な度胸試しが始まります! 第1ステージから外に飛び道具が揃った難関ですが、冷静に立ち回ればしっかり逃げきれると思います。相手本線はギリギリ18位に滑り込んだ坪井。康晴流の謎の調整?で日々パワーアップした37号機は、昨日の後半でついに節イチまで昇格しました。あの智也を一瞬で逆転したパワーは、まさに鬼足です。今日も井口・原田という血の気の多いセンター勢の動きをじっくり見据えて、的確な差しハンドルで2・3着に食い込むと思います。枠いいエミと井口が押さえ。

3連単★1-236-236

 もしも私の印通りの決着なら、明日のファイナルは①仁志②峰③辻④生奈⑤前本⑥坪井ってな感じになるのですが、いかに??