BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』5日目

 苦節ウン年……って、前に的中したのはいつだったか(笑)。そのときに「次の的中はワールドカップと同じで4年後かも?」なんて書いた気がします。ってことは、次の的中も4年後?? いえいえ、今までに溜まりに溜まったギャンブル運を一気に吐き出します! 2日連続『極撰』的中&準優パーフェクトで自らの誕生日に花を添えてみせます! 今日は絶好の展開がありそうなこの子で勝負。

8R

 ①三浦永理

 ②津田裕絵

★③海野ゆかり

◎④原田佑実

 ⑤高橋淳美

★⑥大豆生田

進入123/456

 今日も猛烈な向かい風が吹き荒れる芦屋水面。その割にインが強いのは、全体的にモチベーションが低いせいですかね。で、この8Rは内の2艇の気持ちにやや不安がありそうな……永理は節間通じてスタートが慎重で、常にコンマ20付近。いきなりこの敗者戦で張り込むかどうかは微妙です。その外の津田はF持ちで無理はしたくないはず。そこを攻めたてるのが海野。もちろん前年女王も凹んでいるでしょうが、ボートとリング2本を換えて、逆に伸びがきたように見えます。内2艇がモミモミしているところ、3コースまくり女王(新概念データ=まくり9勝/差し3勝)が一気に絞めるはず。で、4カドの佑実ちゃんがそれに便乗してズッポリ差し抜けるという寸法です。相手は自力の海野とスピードある大豆生田へ。ん、この展開予想もシルシもフォーカスも、昨日とまったく同じ??……ギャハハ、何年かぶりに当たったもんで、まんま2匹目にドジョウを狙ってます、はいっ!!

3連単★4-36-全

※まだまだ迷ってる準優予想は9R頃にアップします。