BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①小野生奈(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102093910j:plain

 

 ドリーム戦だけは調整ミスだった気がしますけど、他はいい感じで合わせられたと思います。(ピット離れがいい時も?)あれはたまたま異常回転が入って出て行っただけです(笑)。今の足は伸びは普通で、行き足から出足がいいと思います。(風は?)昨日よりちょっと強い感じですけど、練習でもこれくらいの水面でやってますから大丈夫です。(気になる選手は?)えーーっと、日高さんは凄く気になります。(壁になってくれるかも?)いやーーーーーーー(爆笑)。スタートは後半から決まってるし、スローからなら大丈夫です!

 

②日高逸子(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102093923j:plain

 

 いいエンジンを久しぶりに引けたお陰です。上には上がいるとは思いますけど、この大会は悪いエンジンばっかり引いてますから、私にしては良いんじゃないですか(笑)。バランスが取れてます。今節は頭とか使ったり、いろいろコスイこととかしたりして……でもリズムもいい感じだし、ツキもありますね。2コースは……好きです。今日の敵は水面ですね。外が海みたいになってて中止になるかと思ってました。(荒れ水面は?)…………得意です(ニヤリ)。最年長ですけど、なんか乗れたんでもうひと踏ん張りしてみます。この後がF休みなんで、楽しい夏休みにしたいです♪

 

③松本晶恵(群馬)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102093934j:plain

 

優勝戦に乗れて本当に良かったです。(目標のレース?)はい、デビューしてから夢のひとつです。足は合ってないときとかもありましたけど、昨日はバッチリ合ってました。伸びは優勝戦では分が悪いかもしれないけど、スタートする時とかの出足は凄くいいと思います。舟の向きも良くて、昨日もしっかり思い通りの所に行けました。3コースから自分が攻めていけたらいいし、展開も突ける足なんで自在に行きたいです。今節はプロペラしかしてなくて、今日も時間をかけていろいろペラをしたいです。

 

④細川裕子(愛知)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102093944j:plain

 

(昨日のスタートは?)はい、タイミング不良です。レース足はかなりいいと思います。足の不安はないけど、もうひと足欲しいので今日は少し叩きます。叩き替えてみてダメなら戻したり、いろいろ試したいです。4コースから展開を突ける足は十分あると思います。(荒れ水面は?)昨日の水面でも乗りやすかったので、問題ないと思います。

 

⑤岸 恵子(徳島)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102093955j:plain

 

 なんとかここまで来れました。足はいいです。ペラの合ってる合ってないに関わらず、ずっと良かったです。今のペラは一応ゾーンに入ってると思ってます。今日は安定板が付くので、またちょっと調整したいです。昨日は回転が上がりすぎて外してた気もするし。(ピット離れがいい)はい、出たら……取ります。(「どこまで?」の質問に左右を見て)チラッ、チラッ(笑)。スタートはまとまってて全速でも行けるんですけど、優勝戦はもうちょっと行きたいです。

 

⑥遠藤エミ(滋賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102094005j:plain

 

 足はいい時もあったんですけど叩いちゃって落としたり……昨日がいちばん良かったです。最初は伸びだけだったのに、昨日は全部きました。ペラを思いきり叩いたらきました。今日も伸びを求めてペラをやります。6コースから見せ場を作って、チャンスがあれば……波風はそんなに好きじゃないですけど、今節は乗れてる方なんで大丈夫。スタートも3日目から合ってるんで大丈夫です。6コースでもチャンスはあると思うんで最後まで全力で走ります。