BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

こんちは。黒須田です。昨日はひどかった。前半は、インを本命にしたらインが飛び、イン以外を本命にしたらインが逃げる。後半はちょいちょい予想は当たっていましたが(ただしイン本命)、舟券は絞って3着ヌケのいつもの悪い癖。マンシュウ2本獲ったシュー長とはやや対照的でありました。今日はちょいとペラ叩き変えての予想にしたら、前半は①本命がないじゃないかーい! 不安ありますが、頑張ってまいりましょう。

1R

注目データ 平見1コース差され率=27.5%

平見の差され率が高めで、足良さそうな永井の差し切りに期待。

◎永井 ○平見 ▲村岡

3連単2-14-全 

2R

注目データ 佐藤2コース逃がし率=38.5%

佐藤の逃がし率がかなり低い。仲谷のまくり差しを狙う。

◎仲谷 ○中嶋 ▲海野

3連単3-14-全

3R 

注目データ 白神1コースまくられ率=14.6%

白神のまくられ率が意外と高い。椎名の3コース攻めが面白そうだ。

◎椎名 ○白神 ▲前田

3連単3-16-全

4R

注目データ 今泉1コースまくられ率=26.1%

今泉のまくられ率の高さはかなりのもの。スタート力ある堀本のカドまくりを狙う。

◎堀本 ○篠崎 ▲今泉 △黒井

3連単4-612-全

5R 

注目データ 村岡2コース差し率=23.9%

村岡の2コース差しはなかなか強力。狙ってみる。

◎村岡 ○古澤 ▲羽野 △中田

3連単2-135-全

6R 

注目データ 山田1コース差され率=32.6%

山田の差され率の高さが気になる。遠藤がエース機パワーで差す。

◎遠藤 ○山田 ▲大上 

3連単2-14-全

後半は後ほど。