BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』&優勝戦予想

 今日の優勝戦はソコソコ本命サイドなので、この極撰で資金を増やしたい! 最後の極撰もやっぱり莉々ちゃんで行きまーーす!!

11R選抜A戦
☆①川野芽唯
☆②廣中智紗衣
☆③小野生奈
 ④水口由紀
 ⑤海野ゆかり
◎⑥倉持莉々
進入123/456

 1R=逆転の抜きで節間4勝目。前節の平和島(混合戦!)からの莉々の成績を並べると1111311②11531451……去年の今頃はデビュー2勝くらいだった子が、よくもまあこんなに強くなったこと。最後の仕上げはここ。偶然にも「4人の歴代女王&去年のクイクラシリーズ女王」が揃い踏みしたこのレースで、大外からバッサバッサと切り捨ててみせましょう。それだけのパワーと勢いがあると思います。枠有利な内3艇へのグリグリ回し。莉々の2着付けも少々。

3連単★本線6-123-123、押さえ123-6-123

12R優勝戦
◎①中村桃佳(香川) A
 ②山川美由紀(香川)B+
 ③藤崎小百合(福岡)B+
▲④細川裕子(愛知) A
○⑤水野望美(愛知) B+
△⑥長嶋万記(静岡) B+(伸A)
進入123/456

 桃の季節に桃佳満開?? 平昌パラリンピック・アルペンの村岡桃佳選手が銀&銅メダルGET! 桃佳に残されたメダルの色は……? はい、しょーもないオカルトっすね。遠藤、廣中、大山に倉持も加えた今節のパワー四天王が敗れ去り、機力的には穏やかなメンバーになりました。もっとも怖いのはもちろん4カド細川で、伸びない藤崎を一気に絞めればそのまま桃佳まで呑み込む可能性もあります。細川が攻めきれるか、桃佳が残すか。昨日の廣中ブロックが完璧だった桃佳に賭けます。このメンバーではトップ級の出足がモノを言うはず! 相手本線はやや穴目の水野。同県の細川先輩にきっちり連動して、バック最内から桃佳に肉薄します。自力の細川、サプライズな展開で滑り込んだ万記も怖いっすね。細川が攻め切ったときの5-4も買っておきましょう。

3連単★1-5=46、穴5-4-全
ミリオンアタック★1-5-4の67倍に15000円(極撰的中時のみ……)