BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

浜名湖に艇春到来!

f:id:boatrace-g-report:20180315124457j:plain

さあ、今年もSGが始まります! 今年のSGレース場入り一番乗りは、この人! 地元の最若手ということもあり、午前10時よりも前に到着いたしました。びわこでは五反田忍に一番乗りを奪われましたが、正真正銘のSG一番乗りはあなたです! 長嶋万記だけでなく、地元勢はわりと早めにレース場入りしています。

f:id:boatrace-g-report:20180315124533j:plain

スター徳増も早かった! 東海地区選Vで地元SG切符をゲットした徳増秀樹。見事な勝負駆けでしたね。

f:id:boatrace-g-report:20180315124554j:plain

菊地孝平もサングラス! 愛車でやって来た菊地は、ニコニコ生放送の永島知洋に猛接近!「あ、間違えた」だって。たまたま近くにいた海野ゆかりは「惜しい」。辻栄蔵は「轢かれればよかったのに」。永島クン、人気者だなあ。

f:id:boatrace-g-report:20180315124630j:plain

坪井康晴も颯爽と登場。過去2回、地元SG制覇があります。クラシックは一昨年V。今節は相性のいい一戦となるかも。

f:id:boatrace-g-report:20180315124721j:plain

SG初出場の選手も。まずは関東チャンプの金子拓矢! 群馬支部にして、峰竜太の同期生。毒島、峰に追いつけ追い越せ!

f:id:boatrace-g-report:20180315124844j:plain

金田諭も初出場。銀河系軍団は本当に層が厚い。関東ファンなら、彼のまくり屋気質をよくご存じのはず。4カド一撃を期待!

f:id:boatrace-g-report:20180315124930j:plain

麻生慎介もSG初登場。唯一のB級としての参戦ですが、GⅡ優勝でもぎ取ったクラシック行きチケット。つまり、記念を勝つ力のある選手です!

f:id:boatrace-g-report:20180315125002j:plain

若手の活躍にも期待しましょう。羽野直也が巻頭インタビューで登場しているBOATBoy4月号は発売中です!

f:id:boatrace-g-report:20180315125031j:plain

九州地区選を制した仲谷颯仁も忘れちゃいけない。九州のヤングがSGに旋風を巻き起こす!

f:id:boatrace-g-report:20180315125059j:plain

もちろん王者もおります。クラシックでこの人の顔を見ると、「今年もSGが始まるんだなあ」という思いが沸いてきます。さあ、ここから暮れまでは一気に進む!

f:id:boatrace-g-report:20180315125126j:plain

白井英治も爽やかに登場。白井といえば将棋好き。藤井六段のような連勝劇を見せてくれ!

f:id:boatrace-g-report:20180315125149j:plain

大トリは三井所尊春でした。峰竜太と一緒に来たと思われますが、通用門でファンと触れ合っている間に、峰のほうが先にピットに到着。三井所に伸びるモーターが渡ったら、めちゃ面白かったのですが……。噂の47号機を引いたのは……畠山の記事をご参照ください。(黒須田)