BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『今日もガッチガチですいませんっ!!』予想

 三井所が3カドに引かず、最後の極撰予想も沈没した畠山です……それでもヤケにならず、冷静に脳内レースを走らせましょう。さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦
◎①白井英治(山口)S
 ②井口佳典(三重)↑A+
▲③岡崎恭裕(福岡)SS
○④瓜生正義(福岡)A+
 ⑤寺田 祥(山口)A
★⑥峰 竜太(佐賀)B+
進入123/456か12/3456?

 はい、昨日の準優ですべての1号艇に◎を打ったときは「ファイナル3号艇が岡崎47号なら、外にも展開が生まれて大波乱になる!?」と踏んでいたのですが、本当にそうなるか……これを書いている今も結論は出ていないっす。
 キーマンはもちろんその岡崎47号。スローか、3カドか? 行き足が凄まじいのでスローで十分と見ていたところ、今日の優出インタビューでは「やりたい」と意欲を示し、瓜生も容認する気配でしたねぇ。まあ、やってもやらなくてもスリット同体&全速なら主導権を握れる47号機なんですが、今日の時点で本人が「スローかカドか」と口にしているあたりが気になります。腹を据えてコンマ10全速が行けるのか、岡P?? うーーーーーん、行ったら大拍手として、私は疑ってかかります。
 本命は白井(只今決めました)。岡崎47号がやや慎重なスタートから伸びなり攻めてファイター井口がブロック。その間に長州の白鮫が豪快なインモンキーで逃走します。相手本線は岡崎マークの瓜生、ブロックされてもグングン伸びる岡崎と無邪気にぶん回している間に舟券に絡みそうな峰へ。
 あ、たった今、優勝戦のスタート特訓が行われました。
一本目=12/3456!!
二本目=123/456
 真っ先に3カドを試した岡崎47号でしたが、どっちかと言うと二本目の方が出て行った気がします。さて、どうする??

3連単★1-4=36
ミリオンアタック★1-4-6の34倍に3諭吉。って、無理すぎるーー><